アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生なんですが、一緒に帰るときは彼氏が自転車押して、私は徒歩です。
彼氏または彼女のどちらかが自転車を押しながら、2人で歩いている場合、手をつなぐことはできますか?

または、そのような状況でイチャイチャしたいんですけど、なにか良い方法はありますか?

自転車を停めてハグしたりキスしたり、なんか…自転車を停める作業でムードって壊れるような?気がして、どうしたらイチャイチャできるかすごく悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • 塾で帰りが20時台かつ、その道は人通りが殆どない住宅街のため、他人の目や迷惑に関してはあまり気にする必要はないと思いますが…
    初めて告白されて初めての彼氏なので、今から緊張しています。どうか力をお貸しください!

      補足日時:2015/05/28 23:08
  • 補足にも書きました通り、帰宅時は20時台かつ人通りが殆どない住宅街なんですよ。
    少しでも彼氏と距離が縮まる方法をご存知でしたら、この私にお教えください。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/28 23:12
  • だからっ、補足を書きましたので、質問本文を踏まえつつ、アドバイスをお教えくださいっ!お願いします。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/28 23:37

A 回答 (7件)

ああ、そういうことでしたか。


それは早とちり&上から目線の説教で失礼しました。

好きな人とスキンシップしたい!そばにいたい!と思うのは自然なことですが、関係を親密に深めていくのは、なかなか一足飛びにはいかないものではないでしょうか。
No.1の方が書いておられるように、無理に焦らず、彼氏と過ごす日々の一刻一刻を噛みしめるように楽しみながら二人で関係を築き上げていくのが良いと思いますよ。遠回りでまどろっこしいかも知れませんが。

彼氏が自転車を押して彼女が並んで歩くシチュエーションで想像しやすいスキンシップは、彼氏が片方の手で自転車のハンドルを持ちながら、もう片方のて手で彼女の肩を抱くというものですが、これにしても互いの相手への親愛以上の感情と信頼が前提に無いと起こり得ないですよね。

あと、彼氏のスキンシップに対する考え方も大事になってくると思います。
彼氏は人前(例え実際に人目がなくても公の場)でイチャイチャすることに抵抗が無いタイプですか?それとも抵抗があるタイプですか?
(いくら好きな女の子と一緒にいるからといって外でベタベタするのはちょっと…)という考え方の持ち主であれば、貴女が外であまりに積極的にスキンシップを図ろうとすると、引いてしまう恐れがあると思います。

ここまで具体的な方策を提案できず抽象的な事ばかり書き、また不安になるような事も書いてしまって申し訳ありませんが、“恋する私”に酔いしれずに、彼氏と一緒に健全で情熱的な関係を築こうという意志があれば、貴女の望みの叶う方法はおのずと生まれてくる…かも知れませんよ?

(最後まであやふやですみません;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。よく分からないけれど私は焦っていました。お互いのペースを見て、良い関係になれるように努力します。恋に恋してる状態から、本当に彼に夢中になれるように、もっと彼のことを知る努力もします!

お礼日時:2015/05/31 15:32

N0.4 再度 ・・・



むきになるところなんか 結構、可愛いんじゃね ・・・
だったら、他の回答者様も 仰ってるけど
やはり、暗がりを利用する手かなぁ~

怖いからと 彼の腰あたりにそっと、手を廻すってのはどうだ
そうしたら、彼が自転車を押しながら
君の肩に手を廻してくるかも ・・・ これだと自転車を押しながらでも可能だろう
それか、二人乗りして 腰に手を廻すのはどうだ … ?
先ず、そっからだな ・・・

それくらいしか思いつかん ・・・ 力になれなくて、すまん 。
    • good
    • 0

だから !!


そうでなくても、人通りの殆どない住宅街だろう
それじゃ 尚且つ 暗がりで、パンツ脱ぎゃいいじゃない ・・・
と、まぁ~これは 本音として 一応、胸の奥にしまっておいて ・・・

暗がりで怖いから 手を繋いでぇ~とか、云ってみる
そうすると、彼も察してそれなりにって事になるかも
初めての事で恥ずかしい想いも、あるけど
暗がりって事を利用すると、案外 上手くいくかも ・・・

思い通りになると いいね ・・・ 頑張ってね
    • good
    • 1

そうなら そうと 何故、先に書かない ・・・ !!


だから、○○だって云われんだよ 。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

貴女の求める回答にはならないのですが…



歩道で自転車押す人と歩く人が並んでいて、しかもその歩行速度が遅いと、周囲の人にとっては

も の す ご く 邪 魔 ! ! ! !

でしかありません。
どうしたらイチャイチャできるかということを考える以前に、その帰り道は公の場所であることを弁えましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そうまでして、イチャイチャしたいのか ・・・


学校の制服を着ていることを忘れたらいかん 。

そんな 二人を見ただけで 世間は あなたの学校は
全員、馬鹿だと思うだろうが ・・・

誰もいない処で、盛りなさい ・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私が焦っていただけでした。制服という高校生の特権というか、そういうところにすごく憧れがあったんです。立場をわきまえつつ、彼と良い関係になれるように努力します!

お礼日時:2015/05/31 15:33

何年か前に、似たような質問を見かけた事が有りましたね。



イチャイチャするなら、公園だとか何処か寄り道の休憩時に存分に行えます。
手を繋げば、万事解決と言う事もなくちょいと体をつつくだけでも効果的。
顔の肉を、あれやこれや動かし口から色んな言葉を紡ぐのも十分な愛情表現と言うものだ。
黙して語らず歩き方だけでも伝わる愛があるものだ。

その人が、その人らしく昨日も今日も明日も隣に寄り添って歩けて行ける
これだけで、至福であり幸福を味わい満喫してるとも言える。

その自転車止めて、ハグやキスと言うのはそう言う流れが整って可能為らば
その時にやれば宜しいのです。

川の流れに逆らって、上流まで行くのはとても疲れるものですからね。
無理は良くないのです。

落ち着いて考えれば、左右の川沿いの地面を上流に向かって歩く事も出来る。
上流へ向かえば、山に辿り着き下流へ歩いて行けば海へ辿り着く。

ジャングルや山で迷った時に、その場に留まるのも一つの選択肢なのだが
川に沿って流れてく方へ歩いてけば人と出会うか人里を見つけられるかもしれない。

悩みに悩むことを悩むのは時間が勿体無い。

一時は一時で、今日は今日までが今日である。

試す価値が有ると、私は思う失敗するのもその恋愛の醍醐味なのだろう。
沢山の苦楽を、共に味わって二人の仲が絆が色鮮やかに育まれる。
美しい何かは醜い何かと表裏一体である。

だから大丈夫で、そう言う事ならやりたいようにやってみると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。得体の知れない何かに不安を感じ、焦っていました。彼との関係に感謝しつつ、一歩ずつ落ち着いて関係を進めて、仲良くする努力をします。

お礼日時:2015/05/31 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています