プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。北九州の皆様。

教えて欲しいのですが、北九州は過去50年ばかり大きくかわりましたか?

40年前、30年前に車で見に行って、昔と大きく変わっていないなと嬉しく思いました。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

5区でしたが、小倉区が小倉北区、小倉南区に、八幡区が八幡西区、八幡東区に分割。

7区に。
洞海湾は浄化され、綺麗になりました。
5つあった市立病院は2つになりました。八幡病院は救急救命センターのままです。
皿倉山ケーブルカーは車両を更新。
モノレールは30周年。JR小倉駅と直結になりました。
若松区、戸畑区は結構寂れました。
100万都市でしたが、人口は100万人を切っています。
若戸大橋は歩道が廃止され、片道2車線になりました。橋脚にあったエレベータは廃止。
若戸トンネルが開通しました。
八幡東区にはスペースワールドができました。
八幡西区にあった九州厚生年金病院は、 独立行政法人地域医療機能推進機構九州病院になり移転。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、詳しい情報ありがとうございます。

うれしいなあ。昔住んでいたので。

故郷が、懐かしく懐かしくて、なんだかこれから、Googke Mapを見たくなりました。

ことしか、来年、訪ねるかもしれません。

お礼日時:2015/06/01 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!