プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25年ぐらい前にみた絵本を探しています。
内容はほとんどおぼえていませんが、おぼえているのは
猫と男の子が夜に電車にのっている場面です。
男の子と猫はだいたい同じくらいの大きさで、
絵はあまり描きこんでいないかなりシンプルな画風です。
猫の目はねこぢるみたいなデフォルメされた感じでした。
夜行列車とか夜汽車とかそういう感じのタイトルだったような気もするのですが、
それで探してみても違う絵本がヒットするので、全然みつかりません。
もしもご存知の方がいらっしゃったら情報をお願いします。

A 回答 (1件)

銀河鉄道の夜ではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
銀河鉄道の夜は私も大好きなお話ですが、
探している絵本とは違うようです。
もっとページ数の少ない絵本だったと思います。

お礼日時:2015/06/01 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!