プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戦後の人は大日本帝国の生き方考え方を自虐的な戦争映画くらいでしかみません。
どうも調べてみると現代人の裏のような生き方をしていたのだなと分かります。
当時の人は何を考え、どう生きたのか教えてほしいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「当時の人は何を考え、どう生きたのか教えてほしいと思います」


→父(98歳)は戦前の人です。
贅沢をしたがりません。それは贅沢はよくないと教えられたからです。
今でも毎日を素朴に生きています。
それで十分に幸せなようです。
    • good
    • 0

明治時代までは、外人を鬼だと思っていました。


文明開化で、日本人も白人化しました。
なので、他のアジアの民族も日本人に憧れました。
日本に学びに来るのは現在も変りません。
    • good
    • 0

終戦のショックで、日本人の考え方など、大きく変わりましたから。


戦前のことなら、司馬遼太郎の「坂の上の雲」を参考に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!