アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は19.私は20です。

付き合ってまだ一週間も経たないのですが
彼と私が知り合ったのも最近です。
お互い惚れやすい性格なのか、すぐ付き合うことになりました。告白は相手からです。
年下の男の子と付き合ったこともないので
アドバイスを頂きたいところですが、
今回はタイトルの通り、
彼は年上の女性としか付き合ったことがなく
振られたことがないそうです。
そこで、私は思いました。せっかく付き合うなら彼を私の虜にしたいなと。

振られたことないんだよね。と言われ、自分に自信があるんだろうなとは思いましたが、一緒に居て優しくちょっと冷たいですが結局は優しい、いかにも年上に好かれそうなタイプです。

そんな彼がどうしたら自分にハマってくれるのか、なんでもいいのでアドバイス下さい。

A 回答 (6件)

私も自他共に認める年上受けが良い人間です。



主さんの彼氏さんはいわゆる「男のツンデレ」ですね(笑)
私もよく言われましたけど、全然嬉しくなかったので言わないほうがいいですよ。
「男のツンデレはキモイだけ」だそうですから。

話がそれましたが、19と20ってそんなに年齢差を感じますか?
早生まれとかなら同い年扱いですし気にするほどの年上には思えないのですが。
でも、彼氏さんが「年上好き」ならそのように振舞う必要がありますね。
年上彼女に多く見られる特徴は「包容力(母性本能)」「(人生)経験が豊富」
「リードしてもらえる」あたりでしょうか。
私の経験だと年上彼女は気(我)が強いか底抜けに心が広い人が多かったです。
年上の女性には甘えやすいんですよね。大概のワガママやダメな部分も受け入れて
くれますし(度を超えるとダメ男になってしまいますが)。
男って普段は気を張ることが多いので自分の弱みをなかなか見せられないんです。
けど年上の恋人になら甘えられるというか弱音を吐きやすいというか。

他の回答者様が仰っているように私から見ても主さんが彼氏さんに夢中になってて
今から捨てられないように必死になっているように見えます。
それが彼氏さんの駆け引きの手なのかはわかりませんが。
恋愛って楽しむものだと思うんです。だから彼好みになるのもいいですけど自然体
の主さんに惚れさせるくらいがちょうどいいと思いますよ。

お幸せに。
    • good
    • 0

初めて振った女に成る気で少々、冷たくするのが効果的ですね


後、他の男性とも付き合ったりするのも効果が有ります。
難しいかも知れませんが、以前の自分も
そんな感じだったので信じて下さい^^

★異性にしか人気の無い奴は止めといた方が良いですよ^^
    • good
    • 0

一週間も経たないのであれば、もっと彼を見てあなたなりに彼がどんなことが好きなのか、特徴を探るといいかもしれないね^^年上の女性が好きという男性は大概が甘えん坊な一面を持っていたり、末っ子だったりと色々甘え上手なところがあるから、それを利用される形ではなく、あなたが操れるように美味く甘えさせてあげたらいいと思う^^



あなたがハマッてます!!って感じを見せたら転がすのは難しいかな^^;
いずれにせよ、恋愛はハマッた方が虜にさせられちゃうから、ハマっててもそれを表に出さずに、好きや大事に思ってるよってところを表現していったらどうかな^^難しいとは思うけど、後は相手とあなたに合ったやり方があるはずだから^^
    • good
    • 0

ふられたことがなく、あんたと付き合うことになったということは、


今までふってきたってことだな。つまり、俺はおまえをふるかもしれない、
って予告されているということだな、うん。

それと、付き合って一週間で、「彼がどうしたら自分にハマって
くれるのか」ってもうあんたの方が彼にはまってるじゃん、
ってはなしだな、うん。

そこまで、はまっちゃったあんたに、アドバイスは
できないかもしれないな、うん。

ちなみに、彼はほれっぽい性格じゃないよ。
あんたがほれっぽい性格だから、それを彼は利用した
まで、そういうしたたかさがあるから、ふられたことがない
などと言っているんだとおもうぞ、うん。
すでに男の術中だな、うん。
    • good
    • 3

> 彼は年上の女性としか付き合ったことがなく振られたことがないそうです。



そんな人なら何故に貴女に接近したのか良く考える事ですね。
振られていないのであれば、貴女に接近する必要性は無いでしょう。
逆に振った?
それは無いでしょうね。
その様に自惚れて自分に都合の良い様な事しか言わない人は危険ですよ。
彼を私の虜にするって自分を過剰評価していますね。
貴女の様なタイプが最も騙されやすいタイプ。

> 一緒に居て優しくちょっと冷たいですが結局は優しい、

既に罠に嵌っていますね。
古いやり方ですが結構それに騙される女性も多い。
客観的に良く見ることをお薦めします。
と言っても20歳じゃ難しいか。
「恋は盲目」とも言われますから、視野も狭くなっていて気付いた頃には色々な面で手遅れでしょうね。
    • good
    • 0

>せっかく付き合うなら彼を私の虜にしたいなと。


そういう考えがある限りは無理でしょうね。
逆に振り回されたり、相手に依存するようになる可能性が高いです。

それに、彼のあなたへのハマり具合が貴女の望むレベルでのハマリ具合じゃないという場合も多いでしょうし。

まぁ、単なる恋愛ゲームって感じで割り切ってやれば望む形にするのは簡単かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています