アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

巨乳→女性ホルモン多い
貧乳→女性ホルモン少ない(男性ホルモン多い?)

また、
ハゲ→男性ホルモン多い
フサフサ→男性ホルモン少ない(女性ホルモン多い?)

体毛は濃い→男性ホルモン多い
体毛は薄い→男性ホルモン少ない(女性ホルモン多い?)

あながち間違いでもない?
もっと他に理由が沢山あるから、ホルモンの大小はほとんど関係がない?

A 回答 (2件)

回答No.1の続きですが、性ホルモンの関係で女性は体脂肪が付きやすく、男性は筋肉が付きやすいんです。

年齢が同じで、身長・体重も同じ男女を見比べると、女性のほうがふっくらとしています(重さが同じ体脂肪と筋肉を比べると、比重の少ない体脂肪のほうが量が多くなりますから)。
また男性が体脂肪を溜めこむ場所は、お腹の周りが多く、女性の体脂肪が付きやすい部位(おもにお尻、太もも、足と、個人差はありますがバスト)とは違います。憶測ですが、男性に女性ホルモンを注射すると、体脂肪が増えやすく、その付く部位も変わってくるのかもね。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

女性ホルモンが直接的なわけでもないけど、
間接的にでも、遠回りにでも、関わってる、ということになりますでしょうか。

てことは貧乳巨乳の件も、肯定はできないけど、全く否定もできないってことでしょうか。
若干の女性ホルモン量の差はあるってことだったりするのかな。

とりあえずもっとつきとめたいなら勉強あるのみですよね。
少しでも知識が増えました。
再度回答ありがとうございます。

バストのふくらみは、おもに脂肪(これが大半)と乳腺によります。

体質によってここにたっぷりと脂肪が集まるかどうか違ってきます。そして乳腺が発達していれば、いっそうバストが育ちます。乳腺が十分に発達しないのは、リンパが影響していると言われています。リンパの滞りですね。リンパの流れが関係していると見られます。
    • 3
この回答へのお礼

男性が女性ホルモンの注射?をしたら、胸がふくらんだ、というのを聞いたのですが。

あれって、女性ホルモンうつ→脂肪が増える+脂肪にかわる→脂肪によって胸も若干膨らむ
という構図なのでしょうか?

男性がいくら脂肪をたくわえても、やはり女性のような膨らみは得られないことから
女性ホルモン、性差、は関係してるかもしれないけど(???)
それでも直接的な原因とまでは言いにくい…
みたいな感じでしょうか?