プロが教えるわが家の防犯対策術!

レッツ2 CA1KA 年式はちょっとわかりません。
なのですが、まずアクセルを少し開けていればエンジン始動します。そのままでいればアイドリング?しているのですがアクセルを放すとエンストしてしまいます。
アクセル少し開けっぱなしにしてエンジンかけた後
走り出そうとしたら加速しない。
たまに調子よいと普通に加速してくれます。
たぶんいろんなところに問題があるんだろうと思いますがなにとぞご教授いただけたらと思います。
ちなみに今のところキャブ洗浄しました。
プラグはカブり気味で燃料過多なんだろうと思うのですが、どこをどうすれば燃料の出過ぎを改善できるのでしょうか。
とつらつら書いてみましたが知りたいことをまとめると
1、アイドリングしない 原因と対処法
2、加速しない 原因と対処法
3、燃料過多 原因と対処法
の3つです。
お願いします。

A 回答 (1件)

チェック、調整、試す順で


1.アイドリング調整しやや高めにする
2.暖機後エアスクリュー調整
3.オートチョークの動作チェック
4.負圧コック、ホースのチェック(硬化、漏れ)
5.エアクリ清掃かエレメント交換
6.油面調整、ニードルストッパー位置

相当走っている車体なら、キャブのジェット類とホルダー
ニードル、インマニ、ホースは消耗品なので
できれば交換したほうがいいです。
消耗するにつれて磨耗しどんどん濃くなって
燃費も悪化し、始動性も悪化していきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A