アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在就職活動中の大学生です。
先週の木曜日に第一志望の企業の社長面接があり、その場で内定とのお言葉をいただき、帰り際に握手もしていただきました。その際、また人事から連絡しますとのことだったのですが、いつ頃にどの方法で連絡をいただけるかはお聞きしておりませんでした。
まだ1週間も経っていないので、この先連絡をいただけるのだと思うのですが、心配性なこともあり本当に内定をいただけたのか不安になっております。

この場合、1週間を過ぎても何も連絡がない場合はこちらから連絡を取ってみたほうが良いのでしょうか?
ぜひご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

あくまで感覚的な目安ですが1週間程で連絡が無かったら、人事部門に電話連絡(事情を説明し状況を確認する)してみることが良いでしょう。

    • good
    • 1

口頭か書面とかで行動が変わります。


自分の事ですから自分で判断してください。
暗黙の内に対応を待っているかもしれません。
    • good
    • 0

口頭であっても「内定」の言葉が出ている以上、企業には採用責任が発生しています。

だから心配せずに連絡を待てば良いと思いますが、どうしてもじっと待てないというのなら「内定のお礼」手紙を送ってみるのも手です。

あるいは1週間ほど待ってから、電話で
「先日は内定を頂きありがとうございました。今後のことで私の方で何か準備しておくものがあったらと思い、確認の電話をさせていただきました」
あたりで確認してみるのも良いです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!