アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月下旬に沖縄に行こうと思っています。
沖縄本島か石垣島、宮古島のどこに行こうか迷っていて、ダイビングとか1番楽しめる所を探しているんですが、どこかいいとこありますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、恋人といきます

      補足日時:2015/06/10 15:52

A 回答 (3件)

宮古島か石垣島と言われると石垣がいいと思いますが、石垣周辺にある離島も綺麗ですよ

    • good
    • 0

私は宮古島おすすめです。


綺麗ですよ、そして島の雰囲気がのんびりしていて癒されます。
あちこち回りたいとかなら石垣島のがいいかも。
他の島へも行けますから。
宮古島はどこの海もきれいですが、
伊良部島へ橋が開通したのでいいと思います。
ダイビングとかも楽しめると思います。
そして、美味しいものもたくさんあります。
子供お断りの料理屋さんから踊れる民謡酒場まで。
うちは、もう4年も宮古島に通っています。笑
    • good
    • 0

沖縄(とくに離島)には毎年のように行っていますが、その経験で言えば、海がいちばん綺麗なのはサンゴ礁が隆起して出来上がった宮古島です(したがって山はなく平地ばかりです)。

ダイビングに適した場所は何か所も(有名なところなら4~5ヶ所)あります。最近、宮古島にはMAXVALUやその他の大手のお店(YAMADAデンキなど)もたくさんできて、中心部は買い物などにも便利ですし、この春に隣接するすべての島には大橋で繋がり、レンタカーで島めぐりも可能になりました。

石垣島(ここは山も森もあります)は宮古島より田舎で、中心部はそれなりの街ですが車でちょっと走れば寂しくなります。ダイビングする場所もありますが、宮古島より小規模です。

沖縄の離島は島によってカルチャーがまったく違いますから、そういうのにも興味があれば、座間味、渡嘉敷島、粟国島、久米島、竹富島、小浜島など、面白い島はいっぱいあるんですけれどね。

ダイビングが目的で私があなたの立場なら、やっぱり宮古島ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!