プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

添付画像の通り、肌荒れが治りません。
もうかれこれ15年はこんな感じです。
化粧をしはじめてから荒れてしまいました。

・角質培養を5年
・シャンプーも4日に1回なるべく顔にかけないように
・ここ2ヶ月くらいオーガニックの化粧水・乳液のみ
・もちろん何年も化粧をしていません。(結婚式とかは別ですが)
・顔になるべく触らないよう気をつけています。(無意識にかいてしまうこともあるのですが…)
・殆ど自炊、油物は何ヶ月かに1回食べるかどうか
・甘いものは好きですが、毎日ではありません。
・青汁を毎日飲んでいます。
・お通じはいいほうです。
・運動は子供と公園に毎日行く程度

自分ではできうることをしているのに、5年前に撮った写真とほぼ変わらない肌を見て、もう治らないのかな、と悲しい気分になってしまいました。
こんな肌荒れだったのに、治った方いますか?
何かアドバイスいただけると嬉しいです…

「肌荒れが治りません」の質問画像

A 回答 (2件)

こんばんは。



腸の健康状態があまりよくないのかもしれません。

肉、魚、卵、あと脂肪を摂取していますか?

糖質を押さえれば脂肪は太る方ではなくきれいな細胞を作ってくれます。

青汁には残念ながら体を作る栄養素は少ないです。
体はタンパク質と脂肪でつくられます。その他は補助の栄養素です。
    • good
    • 0

素人のオジサンなので化粧はしないけど・・・



1度、皮膚科で診察してもらった方が良いと思います。

化粧水・乳液・飲用の青汁を持参して下さい。アレルギーか日光湿疹、皮膚炎を疑います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
やっぱり病院に行ってみます。

お礼日時:2015/06/12 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!