dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6月14日は「世界献血者デー」 献血したことある? 最近献血したのはいつ?
(ABO式血液型を発見した生物学者・カール・ラントシュタイナーの1868年の誕生日)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (23件中11~20件)

注射、特に血を抜かれるのが苦手で今までしたことがありません。

    • good
    • 0

ある

    • good
    • 0

献血カードを確認したら55回でした。


実は注射は死ぬほど嫌いなんですが、手軽にできるボランティアとして今後も続けていこうと思っています。
    • good
    • 0

10回くらいあるかなあ…最後の献血は


妊娠直前だったから2年前の春くらい?
当時派遣されていた会社に献血バスがきていたので。
本当は怖がりの小心者なので、いざ献血台に上がって
針を見るといきなり怖くなってビビりあがるんですよ。。
うわああやっぱやめりゃあよかったあ〜〜〜って。
結局いつもするんですが。
    • good
    • 0

一度もありません。

注射と血がコワイ
    • good
    • 0

昔々

    • good
    • 0

献血したいけど自分に輸血歴があるので拒否されます。

    • good
    • 0

献血した事あるけど、ぶっ倒れて救急車で運ばれて、自分が輸血されていた・・・

    • good
    • 1

何度かあります。

    • good
    • 0

高校生の頃は年2回献血していましたが、就職してから時間が取れずにしていませんね。


今は医師から薬が処方されているので献血できませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!