プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過食嘔吐、自傷等でメンタルクリニックに通っています。夜間大学に通いながら昼はアルバイトをしています。
6月から新しいバイトをはじめました。
新しい環境に慣れず、過食嘔吐の頻度が増えました。
もちろん自分の意志が弱いのは承知しています。
しかし身体が重い日が増え、寝つきも悪くなり寝ていても何回も目が覚めるようになりました。
いまも身体が重く頭痛もあります。先日から睡眠薬を処方されましたが、朝起きられずに遅刻するのが怖くて休みの前の日以外は飲む気になれません。
アルバイトとはいえ、当日に仕事を休むのに抵抗があります。体調が悪いのも事実ですが、休んでしまったら癖になってしまいそうな気がしてしまいます。
支離滅裂で何を質問したいのかわかりませんが、同じような症状を体験した方いらっしゃれば、アドバイスや対処法など教えてください。

A 回答 (1件)

夜間の大学に通って、


さらにアルバイトまで頑張ってるなんて
それだけでも自分を褒めてあげましょうよ!
過食嘔吐は、自分の意思を強く持ったら治るわけではありません。
きちんと、メンタルクリニックも通っているようですし、
あとは、「頑張り過ぎない」事も大事なのではないでしょうか。
完ぺき主義はやめて、肩の力を抜いて。
睡眠薬は飲んでも、ちゃんと朝には目が覚めますよ!
寝ないでバイトに行くなんて、それこそ身体を壊しますよ。
何をするにも身体が資本です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!