プロが教えるわが家の防犯対策術!

次の質問に正しい答え方はどれですか?
How many points did Kumi's team score?

Her team scored 5 points.
It scored 5 points.
They scored 5 points.

A 回答 (3件)

絶対に間違いでないのは Her team だけど結構冗長的(redundant)であるのは事実。


It は間違いではないけど、この言い方はあまり使われない。
Theyは、team は単数なので厳密に言うと、ちょっと間違っているような気がするけど、会話では普通に使われる。
    • good
    • 0

It scored 5 points.



質問の趣旨は「何点?」で、対象が「Kumi's team」であることは分かっていますから「it」で受ければよいと思います。
「team」は、「一団」として考えるときには単数で、「構成する個々のメンバー」として考えるときには複数で取り扱います。この場合には「一団」としてでしょうね。
    • good
    • 0

Her team scored 5 points.

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!