アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定時制高校を退学して全日制高校を受験できますか

僕は今年全日制高校を受験したのですが、落ちてしまい二次募集で定時制高校に通っている一年生です
来年定時制高校を退学して全日制高校を受験したいと考えてるのですが受験できますか?
また定時制高校中退ということで落とされてしまったり、受験させてもらえなかったりすることはありますか?
全日制高校に行きたいです。
もちろん勉強します。

A 回答 (1件)

夜間高校卒業生です。

退学しないでまずは進路指導の先生に相談したら良いのでは?学校の縛りが無い中で一人で勉強を続ける事は思っているより大変だと思うし。定時制高校の単位は全日制の高校でも有効なので途中編入も出来ます。相談すれば受験対策の勉強等も教えてくれると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、分かりました(^^)
ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/18 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!