アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクをまた新しく買ったので、任意保険に加入したいのですが何処がいいのでしょうか?

バイクは250ccのバイクで私の年齢は22歳です。

条件としては対人対物はもちろん無制限。
人身傷害2億。無保険車特約?も付いていれば尚良しです。

21歳以上だと月々の保険料を8000円とかにするのは無理ですかね?

全労済は年間80000円とかで済むらしいのですがサービスはどうなんでしょう?
ちなみに前はあいおいに入っていました。
東京海上日動に加入しようと思ったのですが、なんかあまり評判がよくないっぽいので……

お願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ネットで21歳で年間5万とかたまに見かけますけど、何でそんなに安いのですか?

      補足日時:2015/06/18 12:01

A 回答 (3件)

16歳で400ccを買い、お金が無いから安い


全労済に入り、それから20年以上全労済の
任意に入っていますが、何度か事故は経験
しましたが、対応には全く問題なしです。
他社と比べて安いです。

保険乗換時に、等級を引き継げ無い会社も有り
そこは考えて下さい。
外資系は引き継ぎ可能な所も多いです。
倒産の可能性は限りなくゼロですので、価格面
から他社に乗換は考え無いです。

普通車2台と大型バイク1台。
124ccは車の特約で年5千円
自転車も特約(年千円少々)も付けていますが、
全く問題無しです。

入金(保険加入収入金)と出金(支払金)+必要経費で
保険料が決まっておりますが、他社と違い利益
一番では無いため、安くなります。

全労済の本社のビルは、大手保険屋のように
大型ビルでは無く質素ですよ。

大手保険会社は代理店が山程あり、そこへの
リベートも高額。
広告宣伝費も高額、社員給料も会社利益も高額

大手保険会社は、談合のような物で、何処を
選んでも殆ど価格は変わりません。

外資系以外で次に安いのは、農協の自動車保険。
全労済より少し高いですが、全国の農協で入れ
ますので、地方などでは便利です(以前は、
普通預金口座開設が必要でしたが今は?)

全労済の申込みは、窓口に行かなくても入れ
ますので、余り関係無いでしょうが、更新も
自動更新で、更新前に書類が届き、変更や解約
以外では送り返さず更新となります。

あいおい からの引き継ぎで有れば、保険が
切れても半年以内なら等級を引き継げたはず???

お金に余裕有るなら大手、安く上げたいなら農協か
全労済で検討しては如何ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくありがとうございます。いろいろ調べてアクサダイレクトに加入しました。

お礼日時:2015/06/20 12:10

新規だと15万円位じゃないですか。

もちろん車両は無しで。
これで等級が張り付けば、5万円台になります。
    • good
    • 0

どこでもほとんど同じ。

それより早く入りましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!