アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットには男は結婚しないほうがいいと書かれています。昔は結婚することで得られることも今では結婚しなくても得られたりするので男にはメリットらしきものがありません。デメリットのほうが目立ちます。婚活しなければ結婚できなさそうなくらい女性に縁がない人はわざわざお金を払ってまで結婚する必要はないのでしょうか?子どもを残したいという願望はありますが、お金もないし、育てるのも大変そうです。将来的にもっと簡単な方法で子どもを残す技術ができますでしょうか??

A 回答 (10件)

>メリットらしきものがありません



損得(メリット、デメリット)感情のある人にはわからない幸せ、最高の至福と言うものが
この世の中にはあります。

人間として生まれてきて、それこそ涙があふれ出て止まらなくなるような幸せ、
どうにも言葉に言い尽くしがたいものすごい幸福感を覚えるようなものです。

あなたには決して味わえないと思うので、あきらめて一人ぼっちで年を取り、
老いて朽ち果ててってください
    • good
    • 4

そうやって結婚出来ない言いわけを呪文のように唱えて、自分を納得させて一人で暮らして下さい。

私は優しい家族と一緒で結婚して幸せです。
    • good
    • 0

バツイチ再婚者です。

変なのと一緒になるくらいなら、一人の方がずっといいですよ。一番不幸なのは、合わない人と結婚して、我慢を続けて、熟年離婚する事です。どうせ人間、最後は自分をどう守るかを考えます。しっかりお金を貯めて、おこずかいの範囲で援交サイトとかキャバクラで面白可笑しく過ごすのも間違った人生とは思いませんね。ちなみに私の再婚相手は物凄く良い嫁さんで宝くじに
当たった様です。のろけているのではなく、本当に稀な事です。相手が30過ぎ位までなら頑張ってほしいですが、それ以上の残り物にはろくなのいませんよ。本当です。若い子が貰えないならやめておいた方が良いと思います。
    • good
    • 8

携帯いじって ゲームして 食って寝ているだけの 


くだらん人間の遺伝子のこしてどうするんですか
優性の遺伝子は 残す必要があるから
ちゃんと結婚して 賢くて次の世代を担う子どもを育てています
あなたには関係のない世界です
    • good
    • 1

お礼を拝見しました。


別に結婚できないことに屁理屈をつけて安心するというのも一つの生き方なのでご自由に。

正直に、「自分には魅力がなく異性に好きになってもらえないので、結婚できません」でいいんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分には魅力がなく異性に好きになってもらえないので、結婚できません。なので皆より自由に楽しく独身生活を謳歌したいと思います。羨ましいだろ~(^-^)v

お礼日時:2015/06/24 20:21

ネットの情報は話半分です。

結婚しなければ良かった点・悪かった点は分かりません。まあ結婚しなければ自由に生きられるけど、老いたら誰にも相手にされずに死ぬゆくだけでしょう。子供を残すだけなら将来クローン技術でも出来てあなたのクローンを残す事位は出来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本は離婚率が高い。3人に1人は離婚する。結婚しても老後まで一緒とは限らない。結婚して子どもができても子どもが可愛くない、むしろ憎らしく感じる子どもが生まれても養育する義務がある以上は育てなきゃならない。耐えきれず殺して捕まる親もいる。

お礼日時:2015/06/23 20:35

親の介護に専念できるのはメリットじゃないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は老後の面倒は見ないと言ってあります。

お礼日時:2015/06/23 20:37

メリットはありますよ。



規則正しい生活が出来て健康長寿になれます。

自分の為だけの人生は虚しいです。
それを補ってくれるのが婚姻であり家族です。
家族の為、ということで男は充足感を得られる
のです。

男という動物は、何かの役に立たないと、堕落
しやすい動物なのです。

何かの役に立っている、という認識がないと
博打や酒におぼれやすくなることが知られています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は堕落しても自由に生きたい。

お礼日時:2015/06/23 20:41

あのな。


ネットのどこに書いてある?
独身低収入の年金額と孤独死確率と恋人がいる人の割合が。
結婚しなくても老後は老人ホームに入ればいい?
特養は何百人待ちの世界ですよ?
年金ネットで将来の年金額をシュミレートしてみなよ。年収800万以上で企業年金のある人以外、余裕がある暮らしなんかできんよ。
だからこそ、夫婦で年金合わせれば何とか食べられて得だよ。
孤独死は不幸じゃないとか言うが、誰が好きこのんでそんな死に方したいわけ?

結婚したくてもできない、恋人がいたこともない輩が妄想で適当なことを書いているだけだよ。
真に受けない方がいい。

ネットはあなたが孤独死しても助けてくれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆誰かに看取られて死ぬとは限りません。不慮の事故で一人路上で死ぬ人もいます。便所で倒れて糞まみれで死ぬ人もいます。皆生まれてくる時も一人ですが死ぬときも一人なんです。こんなストレス社会で低所得者が寄り添ったら余計ストレスが溜まってうまくいかなくなるのが見え見えです。

お礼日時:2015/06/23 20:54

ご質問が複数に分かれており回答が難しいですが自分の経験上で回答致します。



1 結婚することによるメリット、デメリット
 ・メリット
  同じ体験を夫婦で共有することができます。老後話相手がいないと非常にさ   びしいと思います。楽しい時、苦しい時を共有することで性別の違いはあるもの  の有意義な人生が送れます。世間体を考えると嫁がいないと欠陥男性と思われる風 潮は未だに有りますが、家事全般が自分で可能であればあえてパートナーを求めな い方が賢明かもしれません。
 ・デメリット
  「結婚しなくてもいい」という法律があれば私的には間違いなく結婚はしなかっ  たと思います。私もそんなにもてた方ではないのですが何人かの女性は若い頃   振ってしまいました(20代前半です)。とにかく経済的に考えれば結婚しない  方が圧倒的に有利です。私は地方公務員ですが何人かの人から話を聞いたとこ   ろ、退職までに1億数千万円を貯めて退職し優雅な生活を送っていると聴きま   す。夫婦喧嘩、離婚による精神的ダメージ、経済的ダメージ、子供がいれば莫大  な教育費用、住宅資金が必要となります。

2 子孫を残すことについて
   確かに自分の子供はかわいいです。自分も2人おります。しかし昔と違って今  は子供が老後の親を見る時代ではないです。子供の教育にも相当精神的な努力が  伴います。今は集合納骨もたくさんあるので敢えて貴重な30代、40代を家   庭、子供のために犠牲にすることには疑問が有ります。技術的に言えば卵子の提  供を受けて代理母に出産をお願いすることも可能ですが高い費用までかけてそこ  までする必要はないと思います。男性が仕事をしながら子育てをすることは相当  難儀なことと思います。私も一度離婚をしましたが、前妻が育児放棄で精神的、  体力的にも相当辛かったです。

3 総合的に考えれば結婚しないで済むならばしないに越したことは有りません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

税金で生きてる公務員の口から結婚しない方がいい、子ども作らない方がいいなんて発言サイコーですね〜。生活保護もジャンジャン下さいね。NEETになって今度こそ日本を滅しますよ。You lose!

お礼日時:2015/06/23 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!