アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vhsデッキを地デジ対応テレビで録画したいのだが上手く行きませんちなみにアンテナをビデオデッキに経由してますそこからです

A 回答 (11件中1~10件)

もし、仮にテレビから出力できても、コピ1またはコピ10というコピーガードの壁が立ちはだかる気がしますが・・・

    • good
    • 0

テレビ側に、赤・白・黄の端子が有って、ビデオモードに切り替えが有れば、見られます。


録画は、無理です。
アンテナはデジタルですから、デジ→アナログ(VHS)→デジ(テレビ)・・・やはり無理です。

VHS→変換ケーブル→PC・・・OKです。
ややこしくなりました。
    • good
    • 2

テレビの型番は、EX720の書き間違いと仮定して、


EX720には、ビデオ出力が有りませんので、テレビをチューナーにしてVHSで録画する事は出来ません。
EX720にUSBHDDを取り付ければ、録画出来るようになります。
#BDなどにダビングする術が無いので、見て、消してになります。

BDなどに保存したい場合は、素直にBDレコーダーを購入されるのが良いかと思います。
    • good
    • 1

こんなもの使えませんかね。



http://www.amazon.co.jp/AVer-Media-%E5%9C%B0%E4% …
    • good
    • 0

デジチューナを経由して録画することになりあます。


アナログチューナーでは、デジタル放送を視聴することが出来ません。 デジタル放送を視聴する場合は、デジタルチューナーが必用です。(録画の場合は、視聴を録画に置き換えて下さい)

テレビに出力端子があるなら、テレビの出力端子にビデオデッキの入力端子に接続すれば、テレビの映像を録画出来ます。チャンネルを変えれば、録画される映像も変わります
    • good
    • 1

VHSはアナログ、地デジは文字通りデジタル、根本的に電波の種類が違います、


どうしてもVHSに録画をしたいなら地デジチューナーを買いましょう、2千円代です、
此れとVHSのLINE(入力)を繋ぎます、コードは付属してると思いますが無ければ買ってください、赤・白・黄の端子が付いたのです、
チャンネルの切り変えはチューナーで、VHSはL-1とかに、録画は従来通り、
TVのアンテナ出力からチューナーのアンテナ端子へアンテナコードで繋ぐ、無ければ購入、
VHSからTVに三色端子のコードで繋ぐ、

其れと此れが非常に大事ですが、

地デジTVに赤・白・黄の端子が無ければ根本的に受像できません。
    • good
    • 1

ブルーレイレコダー


名称は、ブルーレイレコーダ。
が、安い製品でも高画質な絵が50時間ぐらい撮れるHDDを内臓しています。
使える光ディスクもブルーレイ以外にDVDにも録画再生が可能。
勿論、市販の映画ソフトやレンタルビデオの再生もできます。
    • good
    • 0

VHSデッキ。

そりゃチューナーがアナログですよ。使える方法は有るにはありますが、今や、ブルーレイレコダーも2万円ぐらいからあるので、フルHD画質で楽しみたいなら買い替えて下さい。
    • good
    • 1

VHSですと内蔵チューナーはアナログじゃないでしょうか。


チューナーがアナログならば当然デジタルとは方式が違いますので録画どころか映りませんよね。
また、地デジ対応テレビのLINE OUTに接続したとしても録画出来ないでしょう。
ビデオ信号以外の信号が含まれていますので、VHSデッキ側でその信号によって録画出来ないと言う事。
HDD/DVDレコーダーでHDDに録画された地デジ番組をDVD-Rにはダビング出来ません。
ダビング出来るDVD-RはCPRM対応の物ではないと為りませんので、VHSデッキその物がCPRMに対応していませんので
当然地デジの番組は録画出来ません。
    • good
    • 0

うまく行かないだけでは、状況がわかりません。


・アンテナケーブルは、デッキを経由する必要はありません。
 むしろ、経由させない方が良いです。
・テレビのビデオと音声出力をデッキの入力にAV(赤白黄色)ケーブルで繋ぐ。
 テレビの型番によっては、端子があってもチューナーのビデオ出力が出ない機種もあります。
・デッキの入力切り替えをL1にして、録画する。

テレビの型番を知りたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソニーブラビアのkdl40x720です

お礼日時:2015/06/20 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!