プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、子供が通っている塾は、塾長を2箇所兼任されています。それも他県どうしなんですよ。以前は常時、塾長がいらっしゃいましたが、その塾長が辞められて今の塾長は他県との掛け持ちなので不在の日もあります。
こちらが、心配するのは余計なことでしょうが、いったい大丈夫なんでしょうか?忙しいというか、ちゃんと生徒のことを把握できるのかな・・・とちょっと不安に感じます。前任の塾長が辞めてから新しい方が見つからなかったのでしょうか・・・?他県でされている塾長さんを起用しています。

A 回答 (3件)

塾講師経験者です。


塾の塾長を学校の校長先生のようにとらえているとしたら、
塾長と校長はちょっと違うと思います。
塾の規模にもよりますが、塾長がそこにずっといなければいけないという状況ではないと思います。
最近は経費節減のためか、銀行の支店長でさえ2店舗兼任なんて珍しくありません。
実際の授業に支障がなければ、それほど心配しなくても大丈夫なのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、なるほど。。そうですね・・。心配しすぎかもですね。

お礼日時:2015/06/24 07:53

うちの父は学校の先生ってるんですけど


父が言うには
「子供のことを把握出来ないんだったら兼任しない。そこの塾の偉い人が信頼しているから兼任しているんだとおもう。」
という内容を話してました。
心配なら直接塾長さんと話してみればいいと思います。
もし「この人は生徒のことを把握出来ていない」と思ったら
そこの塾をやめた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。まだ辞める、辞めないの問題ではないですね・・・。

お礼日時:2015/06/24 07:55

何塾の塾長を兼任しようが構いませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしすぎでした。

お礼日時:2015/06/24 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!