アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BTOでビデオカードを選ぶのですが、
私の選択肢として、以下の2つがあります。

・GeForce GTX750Ti 2GB ASUS製GTX750TI-PH-2GD5 [DVI/D-Sub/HDMI]
・GeForce GTX750Ti 2GB GIGABYTE製GV-N75TOC-2GL [DVI/HDMI*2/DisplayPort]

ゲームもするのでビデオカードをつけるのですが、知識が乏しいためどちらを選べばよいか分かりません。値段は大して変わらないのですが。
どちらを購入すればより良いかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは

値段がまったく同じであった場合で言うなら
GV-N75TOC-2GLの方が良いですね、

OCモデルなのと、HDMIも2ポートありますので使い勝手は良いかと思います。
ただ、恐らくフルHDのモニター1台で運用するのでは?と思いますので、
殆ど差が無い結果になるかとは思います。
価格差踏まえてお好きな方を。

余談ですが、
BTOでしたらSSDや、モニター、スピーカーなども
おざなりにしないできちんとした物を選ぶのをオススメします。

モニターはEIZOのFORISとか、スピーカーならYAMAHAとかでしょうか。
NECや富士通など一般的なメーカーはこういう所もしっかりとしているのですが、
BTOは目に見えるスペックだけ良くて、価格を低く見せる為に
スピーカー、マウスなどはデフォルトで1,000円程度のになっている場合が多いので。

肝心の出力される映像の色が角度によって変わったり残像が出たり、
音がラジオレベルだったりアンバランスのまま使っている人が多くちょっと勿体なく感じています…

SSDはゲームのロードが大分速くなりますので、容量が小さくても結構良いですよ。

ビデオカードはゲームの動作に大きく左右されますので、
GTX750Tiが遊ぶ予定のゲームの推薦スペックを超えているかは確認してください。
遊びたいゲームのベンチマークを調べて好スコアだと望ましいですね。
例えばFF14でしたらGTX750Tiは6500前後のスコア(7000以上だと非常に快適)なので、
画質を少し落とせば大丈夫といったような感じです。
http://www.pc-koubou.jp/pc/ff14bench.php

参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
液晶を2台つなげるということは無いですが、価格差がさほど変わらないのでOCモデルの方を選ぼうと思います。
余談の方もご意見ありがとうございます。メカに弱い人間なので調べた上で検討を重ねようと思います。
ありがとうございました