アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本、映画、漫画、アニメ。

あなたが一番感動した作品をおしえてください。

A 回答 (4件)

小説


「半分の月がのぼる空」
映画
アニメですが「Air」
漫画
「ARIA」
アニメ
上記Airを除けば「あの花」
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/23 20:59

銀河鉄道999 (The Galaxy Express 999)


さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅

30年以上前の作品ですが、映画版の銀河鉄道999は名作だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/23 20:58

勿論スターウォーズです。

特にエピソードⅥのラストでヴェイダーがアナキン(ジェダイ)に戻ってきてルークを助け、最初で最後の素顔での対面は学生時代に観た時と父親になってから息子(19歳)と観るのではまた別の意味で感動しました。男だったらああいうカッコいい死に方をしたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/23 20:59

本、アニメにもなった作品。

「ロードス島戦記」。そのOVA版は、特に印象深く、未だにあの時の衝撃は覚えています。
自分にとって、永遠不滅の名作中の名作だと思っています。
日本に、こんな素晴らしい本格的なファンタジーがあるとは、それまで知りませんでした。
ゲームにもなっていたそうですね。
どちらかと言うと、ゲームからアニメへかもしれません。

漫画。白土三平さんの「カムイ伝」。アニメにもなった外伝の大元の作品。カムイの誕生から、抜け忍として追われる事になるきっかけまでのエピソードが書かれています。
無論、本格的な忍者物としては最高の作品だと思います。

アニメ。ゲーム。「クラナド」。アニメでこれほど感動させられた作品は、あの花に次いでです。あの花も凄く泣かされたし、良い作品だと思います。

映画。ジョントラボルタ主演の名作だと思っています。「ミッドナイトラン」。特にラストの数分間は、涙なくしては語られません。一度は見てほしい作品です。

こんな感じですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/23 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!