プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BBの1500cc、ZーQバージョン
1オーナー、走行距離107000km
の中古車を諸経費込みで80万で買ったんですが、この値段で妥当ですかね?それとも高いですか?
カーセンサーで調べたら同じ値段ぐらいで走行距離67000kmのがあったんです、それでなんでだろ?と思いました。
あと、次に車買う時はカーセンサーのサイトにのっているのを買おうと思うんですけど、実際どうなんですかね
実際に利用した方にお話伺いたいです

A 回答 (4件)

中古車、しかも買った後・・・・それでは高いも安いも論じるだけ無駄です。


そもそも中古車には、妥当も高いも安いもありません。
自分が購入を決断した金額が最も妥当な金額です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言われみれば、そうですねー
自分はあれ?と思ったこと考え込んじゃうタイプなので(・・;)、でももう過ぎたことですからもう気にするのはやめにします!
ありがとうございました!(^◇^)

お礼日時:2015/06/23 00:38

過走行車で80万円というのは高いです。


http://www.goo-net.com/market/TOYOTA/10102040/20 …

ZQバージョンの初年度発売は2007年、8年前の車で走行距離10万7千kmだと
年間1.3万以上の走行なので、あちこち痛んでいるのが想像できます
だから、これからあちこちが壊れるわけで、部品交換が必要になりますから、工賃も掛かります。

1年以内に修理費用が10万円を越える故障が出てくるでしょう

一般の人の年間の走行距離は5000kmなんで、8年落ちだと走行距離4万kmの車が妥当な線です、6.7万kmの車になぜしなかったんですか?

そちらのほうが壊れにくいのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
今のところはなんともないですね
買う当時は、カーセンサーを知らなかったもので(・・;)

お礼日時:2015/06/23 21:06

中古車には、評価というのがあります。


事故をしていれば、安くなるしね。

そして、どれだけの保証があるかですよね。

わけありの中古車というのは、多いですよ。

車検をきちんとディーラーで受けていれば、消耗品パーツは、交換されてるでしょうしね。
オイル交換もまめにしていれば、エンジンは大丈夫ですしね。

どうですか?
調子いいですか?調子いいのなら少々高かってもそれが一番ですよ。

>次に車買う時はカーセンサーのサイトにのっているのを買おうと思うんですけど、実際どうなんですかね
店次第ですよね。ひどい店もあるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調子はいいですよ
店次第ですか、運次第ですね(−_−;)

お礼日時:2015/06/23 21:18

年間走行距離が云々という話がありますが、年間二万キロだろうが三万キロだろうが関係ありません。


全ては使用された環境、使い方、メンテナンス次第です。
走行距離が少なくても宅配業のようなストップ&ゴーが多い使い方なら痛み方は激しいですし、田舎道をのんびり走るだけであれば長距離を走ってもそこまで車に負担はかかりません。

ただ、やはり車というのは長く使えば故障するリスクも上がりますから、走行距離が短いに越したことは無いのです。

80万円という金額も、今までのメンテナンス履歴が全て残っており、10万キロ走行時に一通りの整備を行った車両であれば高いものではありません。

1500ccの車でもオイル交換等のメンテナンスをサボらなければ30万キロ位は走れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30万まで!それはすごいですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
最低でも20万までは持ってほしいですね(−_−;)

お礼日時:2015/06/23 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!