プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯科医院で働いていて歯科医師国保に入っています。
保険証をなくしてしまい再発行する場合、職場の歯科医院にばれてしまいますか?(>_<)

A 回答 (3件)

申請が可能なのは、1種組合員の医師のみです。


つまり院長先生だけ。(雇用されている医師は2種)
ばれるも何も、話なければ再発行できないでしょ。

http://www.zensikokuho.or.jp/kanyu/syorui/index. …
    • good
    • 0

国保なんですよね。

だったら問題ありません。役所が管理してるので。
    • good
    • 1

お勤めしているなら准組合員とかですよね。


再交付の申請は組合員(お勤め先の医師)経由でしないといけないのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!