映画のエンドロール観る派?観ない派?

初めまして、30歳男です。皆さん初恋の人ってやっぱり忘れられないですか?僕は忘れられません。正直今でも気にしてしまいます。出来ればもう1度会いたいとかと思ってしまいます。会って謝りたい。別れ方が残酷すぎたかと思います。僕が一方的に彼女をふりました。それは僕に違うパートナーが出来たからです。ただ、それは17歳の時で、後の事も考える事なく別れました。今では後悔してます。僕は×1現在既婚してます。こういう考えを持ってたら駄目だと思います。 相手も結婚してるかと思います。特にもう一度付き合いたい、今自分が離婚して一緒になりたいとかは思いません。ただ謝りたい、自分のただの自己満足にすぎませんが皆さんの考えを教えて下さい。長々と下手くそな文章で申し訳ありません。男女の意見が聞いてみたいです。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さんの意見ありがたいです。皆さんの話を聞いて僕の考えはやっぱり間違ってる事に気づかされました。今の奥さんを大事にします。確かに今更だとは思います。僕の中で不倫したかっただけのかもしれない、でも皆様の声を聞かせていただいてはっきりしました。皆さんに感謝します。また新たな過ちを犯すところでした。本当にありがとうございます。

      補足日時:2015/06/23 21:47

A 回答 (6件)

No.4の回答をさせていただいた者です。


補足を拝見いたしました。
そう思えるようになって、こちらとしては本当に良かったなと思います。

恋に於ては男性のほうが圧倒的にロマンチストですので、抱えていた思いは女々しい部分からくるものというより男性特有の幻想からくる部分なのではないかなと思います。
だから、あまりご自身を責めないように。
ご自身を責めてばかりいると男性はまた、その苦しみから逃げ出したいが為によからぬ幻想を抱きますよ。

ご自身を責めている暇があったら、大切な奥様と楽しい時間をお過ごしくださいね。
    • good
    • 0

疲れたからといって、十字架をおろそうだなんて考えるのはどうかと


おもうぞ、後悔という十字架は一生背負っていくものだ。
謝ることも許されないのが、あんたの十字架。
それを背負って生き続けなさい。
    • good
    • 1

当方女です。


相手方の女性は謝ってほしいとはこれっぽっちも思っていないと思いますし、もう忘れているくらいだと思います。

女性は失恋をすると、相手を心の中から根こそぎ引っこ抜いてしまいます。そこに新しい恋を一本植えるのです。往々にして、恋を引きずりません。
ですが男性は、失恋をすると、思い出に相手の枝を残したまま新しい恋の枝をつけ足します。往々にして、恋を引きずります。

ですから質問者様の謝りたいという気持ちや、謝る事自体は、今さらそんな事どうでもいい、そんな事より奥さんを大切にしてあげてよ、のようにしか捉えられないと思います。

そのような、自分だけが引きずっている過去に捕らわれている事よりも、奥様を大切にしてあげてください。
奥様の中には、あなたという一本の木がしっかりと今は植わっているのです。
あなたは奥様の中にしっかりと植わっていますが、あなたの枝だけ揺れています。
初恋の人に謝りたいという気持ちを、奥様を大切にしたいという気持ちに変えていってください。
    • good
    • 1

> 自分のただの自己満足にすぎませんが



判ってるじゃないですか。
謝って「許されたい」ってのは、愛情ではなくて、単なる「自己愛」ですよ・・。

本当に相手のことを想うなら・・・。
幸せに過ごしてあるであろう元カノの、過去をほじくり返すと言う「残酷な行為」など、考えますかね?

とは言え、実際のトコは判らないので、ひたすら元カノの幸せを願い。
また、「許されたい」みたいな自己愛,自己中は封印して、謝罪の気持ちを背負って生きて行くことが、「贖罪」ですよ。

それとね、男女の恋愛観は「男はメモリー保存,女は上書き保存」と言われます。
すなわち、男である質問者さんだけが、過去の思い出に浸ってるんですよ。
それこそ質問者さんが、「上書き(自分が離婚して一緒になりたい)」を目指すと言うなら別ですが。

謝罪などしたら、「今さら私の前に現れて・・で?私に何を望んでるワケ?」「いや、ただ謝りたくて・・」「はぁ?何ソレ?」みたいな話になりかねませんよ。

思い出は、甘い思い出も苦い思い出も、一括りにして、自分の中に取っておけばどうですかね?
箱を開けて、2人で覗き込む様な展開を期待しているなら、相手に不倫願望でもが無い限り、ちょっと難しいと思います。
    • good
    • 0

多分・・・・彼女は何とも思ってないんじゃないかな?むしろ会いたくないかも? 私も初恋の人が忘れられずことわるごとに思い出して最終的には意を決し連絡を別れてから17年目(35歳)にとりました! いろんなことが彼女にもあって私の事は遠い記憶でしかなかったけど 結局男女の関係になってしまいました! 今思えば会わない方が良かったと思います。

彼女はあの時の彼女ではありません! あなたもそうですが歳もとったし性格だって変わっています。会わないであなたの思い出にしといた方が無難です!
    • good
    • 0

>自分のただの自己満足にすぎませんが



時間がたちすぎでしょう?

自己満足のために過去を蒸し返しても、相手にとっては、どうでもいいこと 或いは 迷惑なことだと思う。今現在相手がどのような状況でも。

相手はあなたのことを「ひどい人だった」として記憶しているかもしれない。
だけど、それは甘んじて受けるしかないんじゃない?

今のままじゃその時とちっとも変ってないよ。
同じようなことを今のパートナーにもやっているようなものだから。

そんな人が謝罪して何が変わる?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!