アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤクザやチンピラやヤンキーやロクデナシの類の人が運転する車のナンバーで、
「8888」
「8000」
「7788」
というのをよく見かけるように思います。

これは、彼らが自ら希望して取得したナンバーに違いありません。
彼らにとって、「8」という数字に何か思い入れでもあるのでしょうか?
ヤクザの「や(8)」とか。

A 回答 (4件)

一応声をかけておきますが、ヤンキーなどの質問は問題ないですが、ヤクザやチンピラの質問は控えた方が良いですよ。


また、ヤクザではなく極道です。ヤクザというのは良くない言い方です。
知り合いで極道やっていますが、ナンバーはこだわっていないですよ。こだわっているのは中途半端な人が多いですよ。
    • good
    • 4

こういうのって、その仲間内の事ですので、部外者は計り知る事が出来ません。



昨日のラジオだかでアメリカ南北戦争時の南軍の旗を庁舎に掲げている云々の話があって、そこで、88の話がありました。
88=アルファベット8番目の文字と言う事で、HH。
で、これって、「総統万歳」「鉤十字万歳」「Hがイニシャルの個人名万歳」かな、でも、誰もそうだと思っている人なんか居ないように思いますが、そこの小さなコミュニティーではそうなんでしょうね。

それと同じで、符丁とか、隠語ってその中に入っている人しか意味は無いです。
    • good
    • 1

縁起かついでるって話は聞いたことある。


8って末広がりって意味があるからね。
でもクズな私は八方塞がりになっちまえと心の中で思っていますが、それは内緒です。
    • good
    • 5

わかりませんね。



因みに、8月8日は♡の日です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!