プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、車を購入しました。ランドクルーザープラドです。せっかくなのでナンバーを8888にしました。

すると…
『8888ってヤクザ関係の人が好むナンバーらしいね』
『ヤクザ関係者が多いって聞いた事ある』
なんて話を耳にしました。

これは本当でしょうか!?
私は一年前に関西の某都市から九州の地方都市に引っ越してきました。関西ではそんな話は皆無だったのですが、九州(と言うか私の住んでいる所だけ?)ではそれが常識なのでしょうか?老若男女問わず言うのでただの噂話と決め付けられないですし、けどナンバーでヤクザをアピールなんて聞いた事無いですし…

かなり焦っています。

何か情報、助言をお願いします。

A 回答 (5件)

福岡に住む20代♀です。


ヤクザナンバーとか聞いたことないですょ♪
ただヤクザはゾロメにしたがる…
そんなイメージはありますが(笑)
まぁ、だいたいヤクザは車見るだけで分かりますしね…
気にしないでいいと思いますょ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。私の職場の20代♀も言っていたので気になっていましたが、単なる噂だと思っておきます。それにおっしゃる通り僕の車は『その筋の車』ってイメージでは無いですからね。安心しました。

お礼日時:2006/08/28 11:22

気にする必要はないのでは?



関東ですが、

「おいちょかぶ」にちなんで、かぶ(合計9)にしてある高級車は注意って聞いた記憶がありますが・・・。

ぞろ目のあらしの方は聞いた事があまりないですね。
    • good
    • 8

私も九州ですが、ぞろ目のナンバーだからヤクザ系だという話は聞いたことがありせんね。

ぜんぜん気にすることはないと思いますよ。
あなたの言うように、ナンバーで自分がヤクザだと回りに言いふらす人間はいないですよ。ただ個人的には「・・・1」というナンバーだけは、かなりの確率でそっち系が多いと思ってるんですけどね。

・777とか・333なんかはもろパチプロとは思いますけどね(笑)

友人たちとどこかに遊びに行くときそんなナンバーの車が前を走っていると、ついナンバーの意味を想像して話が盛り上がってしまいます。
    • good
    • 14

今のヤクザはそんな番号つけません。

幹部より上は警察も知ってるしアピールしてPCに止められる様な事しないよ。余計な物積んでてパクられるのもね~。ヤクザ=高級車も間違いで乗っているのは幹部ばかりで準構成員なんかは普通の車だよ。昔流行ったのは、
893とか5648なんて時代もあったけどそれと、一桁も人気あったよ。これは、東京の話しですけど仲間(ヤクザ)とかに聞いた事です。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ありがとうございます。本物の方に聞かれた情報なら信用できますね。ちなみに『5648』は何の語呂合わせですか?『893』は分かりますが。差し支えなければ教えて下さい。

お礼日時:2006/08/28 11:20

5648は殺し屋です。

今は、使わないだけに、使うと「なめてる」理由で的になるみたい。でも、ゾロ目やストレートは普通に、一般的に人気だから全然気にする事ないよ~。中には車の形式番号で付けたり会社の名前とかねあるし。
    • good
    • 65

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています