プロが教えるわが家の防犯対策術!

2カ月前に車で信号待ちに結構激しいオカマほられました。嫁と2人だったので2人とも仕事しており週2のペースで通院していますが2週間前に全く同じような軽めのオカマをまたされました。最初の相手の保険屋さんは通院してる病院の治療費などうちのままでもいいですが新しく事故された相手の保険屋に切り替えた方が得はします。と言われました。しかし2週間に事故された相手の保険屋さんは治療費は払いたくないような対応で前の事故の保険屋さんのままでどうでしょうか?と言われました。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (2件)

追突事故は相手が100%加害者ですが 貴方の加入している保険屋に相談は出来る筈 また弁護士特約を付けているのなら 弁護士に相談する事 此処では

色々な意見が出ますよ
    • 0

保険屋と相談するのではなく、医師と相談しましょう。

つまり、今の治療は1回目の事故によるものか、2回目の事故によるものか、判断してもらいましょう。

損害賠償請求する根拠は、医師の診断書によるのです。
勝手にあなたが保険屋と取り決めしたら、後でこれが明らかになった場合、保険会社から不当利得返還請求を受ける可能性だってありますよ。
    • 1
この回答へのお礼

こういった事故が初めてで知識がなかったので助かりました。ありがとうございます。