プロが教えるわが家の防犯対策術!

4年前にガラケーからスマホに入れ替えたのですが、通信料削減のためSIMフリースマホに乗り換えようと思っています。現在電話を結構使用するので3年前のガラケーにSIMを入れて使いたいと思ってますが実際に旧ガラケーは、SIM入れれば使えるようになるのでしょうか?スマホも通信環境が無いと困るので出来ればオススメSIMフリー端末を教えて頂ければありがたいのですが・・・ よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

ただし、スマホの料金は安くなりました。


確か2160円くらいだったと思います。
料金の変え方は、ドコモショップなどのショップに行くか、151か157をダイヤルして変えるか、です。
スマホの通信料が5400円の時代は終わってます。
    • good
    • 0

僕の例ですが、いまドコモのガラケーにMNPして使ってます。


以前のガラケーのマイクロSDカードをいまのタブレットのASUS memo pad 7というやつに差しました。
すると昔のガラケーの写真が残ってました。
SIMカードはドコモ製のものですが、プロバイダはBIGLOBEです。
BIGLOBEはお助けダイヤルという、タブレット初心者に使い方を2ヶ月無料でフリーダイヤルで教えてくれたので、助かりました。
当時の端末はNexus7だったため、今のタブレットの使い方を教えてくれないと思います。
BIGLOBEの併売してるスマホなり、タブレットを契約と同時に買えますので、BIGLOBEで検索してから、お選びください。
    • good
    • 0

ソフトバンクは、プランや契約により複数SIMカードを作っております。


よって、適切なプランでなければSIMカードが使えなかったりします。
仮に接続出来たとしても、適切なプランでなければ、あとあと高額な請求が来るって罠もしっかりと付けております。

もし、ソフトバンクでしたら、適切なものにしてください。

この制限があるのは、ソフトバンクだけです。
    • good
    • 0

・ガラケーにSIMを入れれば、OKですが、以前のガラケー会社と同じであることが必要。

現在のスマホのSIMを入れるのは、入るなら試してみるべし。無理なら、交換してもらえばOK。その場合、契約によっては、違約金の発生がありうる。
・MNPすると無料(もしくは格安)でガラケーをもらえることもあるので、調べた方がいい。
・現在のスマホがドコモであれば、ほとんどの格安SIMが使えるでしょう。AU、SBだと非常に少ないし、条件も多少悪くなるので、端末を買う方がいいかもですね。
・通話もできる条件で格安SIMを契約する方法もありますね。話し放題というのは、大手のキャリアしかないから(多分)、たくさん通話するなら、大手のがいいかな。
    • good
    • 1

スマホのmicroSiMに変換アダプター(あわないため)をつけてガラケーに装着


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7758610.html

スマホ:iOS/Android/Windows/GoogleOSなどのOSが入っている端末
    • good
    • 2

ガラケーにスマホ用のsimを入れても認識しません、通信できません



スマホはzenphone2
http://www.yodobashi.com/ec/category/index.html? …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!