プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校二年の男子です。
趣味はダーツで、社会人サークルにも入ってます。
県内唯一のダーツの店では常連だと店員に言われるほど通っていますが、その店の店員が好きになりました。

その子は大学一年生で、小さくてかわいくて、いつも仕事に一生懸命で、常連の間でも人気です。
俺達の顔も覚えててくれて、遊びに行くと「◯◯さん!お久しぶりです!」と言ってくれますし、向こうから話しかけてくれたり、俺の容姿を褒めてくれたりします。でもとにかく誰にでも愛想がいい子なので、俺に対してだけじゃありません。

魅力的な子なので、自分の所属してるサークルのリーダーも彼女のことが好きなようです。
それに、店のTwitterを見ると、大学生ぐらいの男がその店員さんのことを大好きだとかかわいいとか呟いてます。それも一人じゃありません。

彼女は年上だし仕事中ということもあって、仲良く話したりするだけでも幸せだと思っていました。
けれど、リーダーや他の男にはとられたくありません。
勇気を振り絞ってもっと彼女と仲良くなりたいんですが、どうすれば彼女の邪魔や迷惑にならずにアタックできるでしょうか?

A 回答 (4件)

種まき。


あとは土をかぶせて、毎日水をかけてあげること。

種の種類によって、蒔く時期が決まってるし日当たり具合や肥料なども調べておく必要があります。

芽が出るかどうかわからないけど、そうなれば儲けもの。

害虫駆除は手で取るか農薬もあるけど、植物の世界ではコンパニオン・プランツというのがあって、
一緒に 植えておくだけで病害虫が発生しにくくなるというもの。
動物・人間も同じだと思います。

問題点はその種とコンパニオン~が何かを見つけること。

例えば、女子大生(インテリ)に試験勉強を教えてもらう。
学校の成績を上げて、ダーツ以外の堅実な一面を見せるなど。
    • good
    • 0

看護婦ってあれだけ周りに医者がいてもなかなか結婚しないんだよね。


職場だとどうしてもシビアに動くから 互いにアラや問題点が見えちゃうんだろうな。
彼女も仕事で有能なようだから 仕事以外で自分を出したほうが良い。
つまりサークルじゃない所で。

しかし君は高2だし さんざん大人を見ている彼女には大人としての魅力や頼りがいは君には感じられない。
となればウリは 未来の可能性と母性愛だろう。

「自分にお姉さんっていたら きっと頼りがいがあって甘えちゃうんだろうなあ」
「年上の人ってやっぱり大人っぽくて素敵ですね 自分なんかホントカッコだけで」
「実は高校を出たら〇〇の資格を取ろうと思ってるんですよ 早く自立したいから」
なんてのから絡めて一緒に買い物を頼んだり 大学や専門学校の事を教えてもらったり 下見に行ったりする誘いとか。

まあ人の好みはそれぞれだから なかには表裏が違いすぎる人もいるし 何を嫌と思うかは実際わからないけどね。
勉強の妨げにならん程度にガンバレ。
    • good
    • 0

メルアド交換

    • good
    • 1

仕事中は迷惑だし、出勤前や帰りについてこられたりするのもストーカーっぽい。


そうならない範囲で仕事の帰りを狙う。
変な意味じゃないよ。

彼女がバイトを終わって店から出てきたところに、”偶然”に質問者が店へやって来たーーという状況を作る。
まあ、一言で言えば、彼女のバイト終わりの「出待ち」をするってこと。

念入りにやるつもりなら、2回くらいは店のすぐ前で偶然会っただけの挨拶を交わす。

質問者「○○さん(相手)、こんにちは。今日はもうアガりですか?」
相手 「はい。○○さん(質問者)はこれからプレイですか?」
質問者「そーなんです。試合が近くて練習に」
相手 「がんばってくださいね」
質問者「ハイ! お疲れ様でした(笑」

というのがベタな会話。
これを2回。
3回目にメールでもラインでも連絡先を書いたメモを渡す。
回数は適当だけど、1回目にいきなり連絡先だと露骨だしね。
3回目なら、「偶然2回も会ったから3回目には渡そうと思って用意しておいた」・・・とか言い訳はできる。
3回目で連絡先の受け取りを断られたり、連絡がこなかったらスッパリ諦めよう。
まあ、こういうコは、高い確率で彼氏がいるしね。

バイト終わりを狙って絡みに行くと、極端に嫌われるか仲良くなるかの極端な二者選択。
仲良くなれないんなら嫌われてもいい!・・・くらいに思うなら、終わり時間を狙って店のそばでフラフラしているのもアリ。
相手のコがバイト終わった後に時間があれば、コンビニでジュースでも飲みながら1時間くらい話したりできるような関係になるかもね。
もうすぐ夏休みだしね。(高校生と大学生は時期がズレるけど)

そうそう、夏休みといえば。
その店の近くで高校生でも雇ってくれるファーストフード店とかないの?
そこで質問者がバイトを始めれば、「俺、この近くの○○でバイト始めたんです。友達と一緒に来てください!」と相手のコを自然な感じで誘える。
こうやって接点を増やしていくと自然と仲良くなるよ。
付き合えるかどうかは別として(笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!