アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、主人がスマホを新規契約したいのですがどうしたら安く契約できるでしょうか?
要望は「かけ放題、ライン、地図検索などできる」
あまり詳しくないのでよろしくお願いします。

こどものお古のソフトバンクのiPhone5の端末(支払い済み)を利用して安く使用したい
もちろんiPhone6が0円ならなおさら良い

こどもが3人
二人はソフトバンクでiPhone6使用中 (二人でファミリー) 
もう一人がアイフォン6(端末代0円)で格安SIMカードのみ楽天モバイルで契約したばかり。

私はドコモのガラケーで使った分だけの利用料金。(月に2千円かからない)
義母と実母とファミリー契約中
ですがいずれスマホに変えたい。ファミリーを抜けても構わない
今の電話番号、メアドそのままで主にラインができ受信通話ができればいい

家のWi-Fi環境がNTTフレッツ光 一戸建て
月にブロバイダー(ニフティ)込みで月に6千円ほど支払い。
転用も考慮中。

よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• すみません!補足です
    「子ども二人はソフトバンクからのキャリア変更はなし」の前提でお願いします。

iPhone5を持ち込んでのソフトバンクに新規加入ということは可能なのでしょうか?
    通話メインならば格安SIMよりキャリアがいいと聞きました。
    しかしシバリのことやSIMフリーにならない機種なのならば。。。。と考えてしまいます。

それとも思い切ってドコモでかけ放題付きガラケーと
    白ROMデータ通信のみスマホの2台持ちがいいでしょうか?

家のフレッツ光をドコモ光かソフトバンク光かに携帯電話とまとめて契約したらお得な話もあるのかな。。。と思いました

A 回答 (3件)

詳細はソフトバンクのショップで確認いただいたほうがよいと思いますが、自宅回線のフレッツ光→ソフトバンク光に転用すれば、携帯も割引を受けられると思います。

ご主人様の新規契約は、iphone5を下取りしてもらえば、iphone6が安く手に入れられると思います。

いずれにしても「子ども二人はソフトバンクからのキャリア変更はなし」の前提であれば、ソフトバンク一括でいくらになるかショップで聞いてみるのが一番早いと思います。

もしくは、奥様がMNPするつもりがあれば家電量販店のほうが、ポイントの還元でもう少し安くなるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

家電量販店ではショップより安くもろもろ特典もありました!
でも 最低6500円の月々の支払は・・・いまいち。

・・・維持費を考えますので
2台持ちを考えています。

最初のスマホの端末を購入するとき痛い出費ですが。
ありがとうございました!

月々のランニングコストを下げる事が目的で、かつ「かけ放題」が前提であれば、

3大キャリアで統一して自宅回線とのセット割がお得だと思います。

http://www.softbank.jp/ybb/special/sbhikari-01/? …

>iPhone5を持ち込んでのソフトバンクに新規加入ということは可能なのでしょうか?

→ フトバンク端末を持ち込めば、SIMのみの契約もできるみたいです。(SBに確認したほうがよいと思いますが)

ちなみにSoftBankも今後はMVNO事業を推進していくようです。

http://iphone-mania.jp/news-76732/
    • 0
この回答へのお礼

ソフトバンクのショップと電気屋に行ってみました。
色々とお話聞いてみたのですが
まとめると月に6500~7000円の支払いになるとのことで
考えますといって話は持ち帰りました。。
ありがとございました

ソフトバンクのiPhoneは格安simでの運用ができませんから、中古で売り飛ばしてください

DocomoにMNPでキャリアの変更をしてください
一括無料の店を探せば、月々の本体代の支払いはありません
違約金を支払って契約を解除してから格安simで運用します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、なるほど。。と子どもにソフトバンクからドコモにMNPを。。と
お願いしてみましたが「いや」だと・・・
アドバイスありがとうございました