プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前も質問させていただきましたが、追記で心配だったので教えてください。
私は元々生理不順だと思い込んでおり、いざ前の生理がいつだったかもわからないということがよくありました。なのでラルーンのアプリや手帳にメモして生理を管理していました。その結果33周期であることはわかっていました。
4月・11日〜18日に生理
5月・16日〜22日に生理
6月・18日〜24日に生理
予定では7月は21日に生理が来る予定です。
6月24日〜25日にかけて(真夜中に)性交渉を行ないました。ゴムも付いており、破けてもいません。また出す時には完全に私の身体から抜いてその上でゴムの中に出していました。避妊はしっかりと行っていたと思いましたが、久しぶりの行為だったので不安になり、26日に婦人科を受診し13時30分にノルレボを服用しました。
その後の30日(服用から4〜5日)の14時30分に茶色いおりものが出て、30日から今日にかけてお腹や腰などに軽い生理痛のようなものがありました。トイレに行くと普通の生理と同じくらい、もしくは少し多いくらい(普段は少なめです)の出血がありました。
時期的にも消退出血かなと思っているのですが、生理くらいの出血があったということは避妊成功と考えていいのでしょうか。
前戯をしてからゴムを付ける時にゴムの外側に精子が付いたりしていたのではないかというのが一番不安です。不安になるのにそういう行為をしてしまったことはとても反省しています。また、今回の出血が何を意味するものかもわからないので知りたいです。ピルによる消退出血と考えてよろしいのでしょうか。ピルによる消退出血があったということは子宮外妊娠の可能性もないと思って大丈夫でしょうか。たくさん質問してしまいすみません。

良かったら教えてくださると嬉しいです。長文失礼いたしました。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • また、排卵日はいつで、今回は妊娠しやすい時期だったのかどうかも合わせてしりたいです。

      補足日時:2015/07/04 19:56

A 回答 (3件)

4日後に生理的な出血があったなら、消退処理は必ずできています。


不安な気持ちはとてもわかりますが、性行為において、避妊具使用でしかも窒外での射精では、妊娠の可能性は低すぎるくらい低いです。
しかも、消退薬を使用とのことだし、4日後に出血してますし、妊娠はありえませんよ。
子宮外で、悩まれているなら、産婦人科へ行き調べてもらってください。
妊娠していれば、即わかりますから。
女性の日が、前後するのはよくありますが、よくあることで、1,2週間遅れることも稀ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あきあきあき様
丁寧なご回答ありがとうございます。安心した気持ちになりました。普段から避妊はしっかりしているつもりでしたが、久しぶりの行為だったので普段では気にならないことも心配になってしまいました。このことから、妊娠しても大丈夫は環境になるまでこのような行為は行わないと決めました。
排卵日については5月の生理が5月16日からだったので排卵日は6月2日から6日、妊娠しやすい日は5月31日から6月7日でした。その後の6月18日から生理があり、行為を行う前日まで続いていたので冷静に今考えれば妊娠はしにくい時期だったのではないかと考えます。
ちなみに普段通りの生理だと、次の排卵日は7月5日から9日で妊娠しやすい日は7月3日から10日でした。

子宮外妊娠については検査薬を的確な時期に使用し、産婦人科に行こうと思っています。
わかりやすく説明してくださり、とても助かりました。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2015/07/07 08:23

妊娠可能性があるのは、生理後一週間です。


どの女性にも言えることだと産婦人科医は、言っていました。
子宮がある限りは、いつ妊娠してもおかしくありません。
なぜ、出血をしたかは、消退処置をしたので、子宮の着床していそうな膜を剥がすクスリですので、いえば、生理も同じですよね。
子宮膜の古いものが出てきますよね。
それが、薬によって無理矢理、はがされての出血と思ってください。
消退処置をして、出血がなければ、処置が失敗ということです。
貴女の場合は、出血したので、成功したということなんです。
わからなければ、また聞いてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あきあきあき様
またまたご丁寧な回答、解説ありがとうございます。アプリで妊娠周期、排卵日、妊娠しやすい日を管理していたので、もう少しアプリだけには頼らず自分でもしっかり色々わかった上で管理していきたいと思います。
また聞いてくださいねというたった一言でも不安な私にとってはとても心強い言葉です。
図々しくもう一つ質問なのですが、子宮外妊娠の場合は消退出血や、生理が起こらず、検査薬も陽性になると聞きました。今回生理のような消退出血があったことは少しは安心しても大丈夫なのでしょうか。

お礼日時:2015/07/07 09:50

市販妊娠検査薬で陰性と出ているなら、子宮内外問わず、妊娠の可能性はほぼありえません。


子宮内外妊娠だと、どこに着床したかにもよりますが、こればかりは、産婦人科医に調べてもらうしかないですね…。
病院へ行ったら尿検査、エコーのみになり、本人の希望もしくは、医師からのお願いとして、基礎体温を毎日つけ、体温によって、排卵日から生理周期までわかるようにノート型のグラフ帳をもらえますよ。

まず、妊娠検査薬での陰性反応で、個人的な判断で申し訳ないですが、子宮外妊娠はないです。
消退処置は、子宮内膜を剥がすことなので、外妊娠の場合にも有効かは、医師に説明を受けてもらうしかないです。
自分には、経験のないことですし、学校でもそれは教わったことがないですし、現場でも出くわしたのは妊娠希望の女性だったので、こればかりはお役に立てずすみません。
自分のわかる範囲では、回答しますので、不安であれば、気兼ねなく聞いてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あきあきあき様
ご丁寧なご回答に感謝いたします。自分の無知さに恥ずかしさを感じています。
あきあきあき様の個人的な意見であっても私にとってはとても大切な答え、またはヒントの一つです。
お医者さんには17日以降に検査薬で調べたらわかると言われたのでフライングをしないようにそれを過ぎた辺りに検査薬を使用してみようと思います。
本当に本当に丁寧なご回答ありがとうございました!
私の励みです。

お礼日時:2015/07/07 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!