アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内科にかかっても風邪が治らず、かえって悪化したため違う耳鼻科に行きました。
経緯は省略しますが、病院慣れしていないこともあり荒い診察に耐えられず反射的な抵抗をしてしまいました。(先生の腕をつかむ、顔をそむける。殴る蹴るなどはしていません)
すると、今まで良い先生だと思っていたのが突然「ふざけんなよ」「声も出ないくせに(喉がやられて筆談で会話していました)」「5歳の子どもでもできるのに」、
えづきからの生理的反応とあまりの惨めさに涙を零したら「何泣いてんの?いつも子どもには怒ってるくせに(職業から推測したようですが、子どもが辛い目にあったとき怒ったりしません!)」などなど……暴言を吐かれました。
怒鳴ったわけではないですが、あまりにもひどい。
こうしたことは、どこに訴えたら良いでしょうか。
事実であり、根も葉もない誹謗中傷ではないのでせめて口コミサイトに書いて他の方にも注意を促そうと思ったのですが、どの口コミサイトも「ポジティブな内容でないと掲載しません」とのこと。
私もポジティブな口コミを見て行ったのですが、こうした悪い内容の方が知りたかったです。そしたら別の病院にできたのに……
学校の先生で言うところの教育委員会のような、訴え先を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    どうも私の感覚(痛覚)は普通ではないようです。
    とても悲しく、悔しく、惨めです。
    私だって耐えられるところまでは耐えたし、耐えられるのなら最後まで耐えました。
    でも、身体があまりの異常事態だと感じて、助かろうとしてしまったのです。
    人間喉の奥に物を入れられれば吐きますし、それを続けられれば生存本能として抵抗するものだと思っていました。
    子どもの頃にも、本当に本当に辛かったのに両親に蔑まれたり呆れられたり怒られたりしたことがあるのを思い出しました。
    人と違うから理解されず、こうして誹謗中傷を受けるのでしょうか。
    あのような拷問まがい(に、私は感じました)な診察が普通だと言うのなら、もうどの病院も怖くて行けません……もともと医者嫌いではありましたが……
    既に耐えられるところまでは耐えています。生まれ持ったものなので、もうどうしたらいいか分かりません……

      補足日時:2015/07/06 19:52

A 回答 (12件中11~12件)

地元の医師会に連絡してみたら?


その医師がそこに所属してたらだけどね。

でもさ、状況から考えて質問者さんの方が圧倒的に立場悪いよね。
質問者さんの態度とか行動に医師もそうとう頭きたんだと思うよ。
腕を掴むって行為なんて、暴行罪が成立しうる行為だからね。
病院慣れしていなくても、普通はやらないような行為だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の感覚がおかしいようで、本当に残念です。
他の人はあんな苦行に難なく耐えられるなんて、羨ましくてたまらない。とても悲しく、苦しいです。

お礼日時:2015/07/06 19:36

そんなところは有りません。



あるとすれば裁判ですが、貴方も「掴む」暴力をしていますし、暴言の立証も出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
掴むと言っても爪を立てるなどはしていません。首を絞められた際に相手の手首を握るような反射的なものです。いくら医師でも診断書も出せないレベルです。
お互いの常識の相違から来るもので、泣き寝入りするしかないということは分かりました。

お礼日時:2015/07/06 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!