プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女性です。
来月から新職場で必要で、
ノートブック型パソコンでオススメの教えていただけたら嬉しいです(>人<;)


条件
・重量1.3Kgまで
・容量4GB以上
・タッチパネル
・キーボードつき
・USB接続できる
・office搭載(Word、Excel、パワーポイント主に使用)
・画像保存、編集、インターネットや動画再生がメイン
・Windows対応
・価格は7万円前後まで

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    akkumaさま
    riveronさま

    さっそくご回答ありがとうございます!
    すみません、パソコンの環境などについて全く無知なので
    みなさまのご回答で勉強になります。

    後出しですが、
    ネットは職場では使わず、
    仕事は資料をまとめたり研究発表の資料パワポ作り
    なので、ほぼやることは大学生と変わらないです。

    また、ネット接続はWi-Fiがあるので、それを使います。

    RandenSaiさま
    探してくださり、
    ありがとうございます!
    タッチパネルってやっぱり高くなりますよね。

    価格ドットコム見てるのですが、
    スペックなど難しすぎて、質問させていただきました。RandenSaiさまみたいに、条件を検索かければいいんですね!ありがとうございます。

      補足日時:2015/07/07 10:01

A 回答 (7件)

No.6回答者:みっさん


小生、今年の初めにオークションでノート タブレットを落札しています。
送料は別で、\25,000でした。
Lenovo・シンクパッド・X200です。
メモリ(3GB)は不足していますが、何とか使用しています。
元のOSはWindowsVISTAで、Wiindows8.1が入っていました。
新規インストールですので、デバイスに何かと不具合が有ります。
デバイスの為に元のOSに戻したいのですが、相手とは連絡が付きません。
今月の29日に、Windows10のアップを考えています。

オークションで調べる時にいは商品説明をしっかりと読んでください。
また、出品者の評価も参考に!。
    • good
    • 1

無理な相談です。


タッチパネル付では、倍以上の値段です。
>画像保存、編集、インターネットや動画再生がメイン
Adobe社の、静止画・動画のセットが有ります。
Photoshop Elements・Premiere Elementsの簡易版
動画編集になるとメモリは最低で、8GBは必要です。
値段の状態では、オークションで見つけるしかないです。
でも、メモリ容量とかHDDの要領不足が見られます。
    • good
    • 0

こんばんは



このあたりどうでしょうか?
NEC LaVie U LU550
・重量822g
・容量128GB
・タッチパネル
・キーボードつき
・USB接続できる
・office搭載(Word、Excel、パワーポイント全てあり、最新版)
・Windows8.1(Windows10無償アップグレード対応)
・価格は8万円ちょっと
http://kakaku.com/item/K0000704742/

少し価格はオーバーですが、予算に近いもので、条件を満たしている物だとこれかなと思います。

性能が少し低いですが、条件を満たしつつ6万円ちょっとで買える機種もあります。
http://kakaku.com/item/K0000704742/

参考になれば
    • good
    • 1

タッチパネルを除けばまあまああるみたいですね。



カカクコムでcorei5 corei3あたりでオフィス付きを選べば結構ヒットします。
    • good
    • 1

条件が厳しすぎます。

スペックをすべて満足させると、価格は予算の2倍は必要です。中古を探せばあるかも知れないものの、新品だと・・・

価格.comでその条件にマッチするものは、ひとつもありませんでした。Officeなし&重量を1.5Kgまで条件を緩和してもまだだめです。最大のネックはタッチパネルで、これを入れると一気に選択肢が狭まっちゃいます。

以下に価格.comスペック検索ページへのリンクを貼っておくので、自分でも検索してみてください。

http://kakaku.com/specsearch/0020/

また地味に厳しいのがパワポが必要なことで、タッチパネルを捨てても価格.com最安値の該当機種がこれ。¥10万は切るけど¥7万台は無理ゲーです。

http://kakaku.com/item/J0000014523/
    • good
    • 1


職場や業務で使うモノなら会社が支給するのが一般的だと思いますが…BYODを否定するつもりはないんですが、そこら辺は大丈夫なんですかね?

また会社のネットワーク構成によっては、個人向けWindowsがネットワークに参加できない場合もあります(ActiveDirectoryのことを言っています)。ですので、単にWindowsでよいのか?確認した方がいいですよ、同じWindowsでも法人向けと個人向けで最少5千円位違うので。

という感じで法人利用=業務利用の場合、コマゴマした注意点が業務や法人ごとに異なるので、間違いないのは勤務先の情報システム部門や先輩・上司の方に聞いた方がいいと思います。その辺がわかった上での質問内容ではなさそうなので。
    • good
    • 0

一応大学でも スペックの提示が有りますよね


会社ならなおさらです Core i3〜Core i7推奨のような物が無かったですか
ただ 書かれた条件なら7万円前後で海外物なら有りますが お勧め出来るのは有りません
Core i3以上での条件なら 10万円を超えます
FMVで型オチで10万円前後です
自宅のネット環境を変えて抱き合わせで安く購入なら 同製品で5万円程で入手可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!