アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

folly noun
(pl. follies)
2 [C] a building that has no practical purpose but was built in the past for decoration, often in the garden of a large country house

自分なりに考えました。

Cビルディングは、実用的な目的ではなく、装飾的に建てられたが、しばしば、大きなカントリーハウスの庭園にある。

folly noun
(pl. follies)
2 [C] a
て、なんですか??? 辞書の表記ですか? 記号も意味がわからないので、
その辺りも教えてください。

A 回答 (1件)

あなたが推測した通りです.follyという単語がどんなものかを説明する辞書の記述です.

noun:名詞,

pl.はplural「複数形」の短縮形です.複数形はfolliesだよと言っている訳です.

[C] follyという単語が,1つ2つ・・・と数えることのできる名詞であることを表しています.形容詞countable「数えられる」の頭文字をとっている訳です.
そのあとにあるaは a building のaです.日本語に強いて訳せば「1つの建物」になりますが,日本語ではわざわざ「1つの」なんて言いませんね.

あなたが訳したfollyの説明文はほぼ完璧です.follyとはどんなものかを英語で説明しています.私の訳を一応書いておきますと,

「実用的目的を持たず,昔,しばしば大きな田舎の家で装飾用に建てられた建物」

となります.

参考になりましたら.
    • 0
この回答へのお礼

今晩は☆
いつも、丁寧に教えて下さって、
本当にありがとうございます!

教わったことを読み返すたび、
すごいなぁ、鮮やかだなぁと、
憧れます。
私の、目下の目標は、中学基礎英語なので、
高校基礎まで学ぶまでの道のりですら、
私には遠く、何年かかるのか、不安ですが、
毎日、コツコツがんばります!

とても、勉強になりました。ありがとうございます!