アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英文を読んでいたところThe Protestant idea of selfimprovement does not simply include achieving wealth through hard work and selfdiscipline.という英文がありofのあとがSVになっているのですが前置詞の後にSVって可能なんですか?

A 回答 (3件)

同格の of だとおわかりだったんですね。



the 名詞 of 名詞
これでかたまりで主語,
そして動詞。

the 名詞 of 名詞
全体で主格的になります。

Some of them went there.
この of は「~のうちの」として「彼らのうちの数人」
同格として「彼ら数人」いずれにも取れますが,
some of them:S
went:V
です。

of の後は目的格ですが,some で主語,
あるいは some of them 全体で主語。

同格の of であったとしても,of の後は目的格。
some of them で主語です。

とにかく,名詞 / of S V とはならず,
名詞 of 名詞 V で SV となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く気づきませんでした。ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/14 23:53

主語⇒【The Protestant idea of selfimprovement】


動詞⇒【does not simply include achieving】
目的語⇒【wealth through hard work and selfdiscipline.】


主語⇒ 【自己を改善していくというプロテスタントの考えは。】
動詞⇒ 【単に含んでいるのではない。】
目的語⇒ 【勤勉と自律を通して辿りつく富を。】


至って普通の文章です。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/14 23:56

前置詞の後に SV は来ません。



of 名詞+ ing とするか,
of wh- (S) V
なら可能です。

of SV とせず,of the fact that SV
単に that SV としないといけません。

ただ,ここでは,
the Protestant idea of self-improvement でかたまりです。
単なる of 名詞です。
プロテスタントの自己修練という考え
で主語です。

そして,doesn't simply include ...
単に,勤勉と自己鍛錬を通して富を手に入れるということだけを
意味しているのではない。

すなわち,of の後は目的格的に of 名詞となっているだけで,
of S V とはなっていません。

名詞 of 名詞:これで主語のかたまり。
そして動詞が続いています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています