アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の頃からリズリサやアンクルージュの服が好きで、大学入学後もそれらのブランドの服を着ています

甘めの服を着ている女はぶりっ子とか性格悪いとかそういうイメージ(?)があるというか、大学の女性にそう言われました

私はそういう感じの人間ではなく普通のさっぱりした性格なんですが、見た目のせいなのか大学で初対面の女性達に引かれるというか嫌われてしまいます(´・ω・`)

中高時代は特に嫌われるようなこともなく、普通に友達もいました

私は好きな服を着て大学に行きたいです(T_T)
でも、人間関係に支障があるなら大学がある日だけ普通の服で生活するしかないのかなと考えてるのですが…

同じように大学で甘めの服を着ている子はどうしてますか?

他にも何か良い案があれば教えてほしいです(T_T)

A 回答 (5件)

ああなんとなくわかったわ…


そういうのは、男目線意識してみょーにプライドと自意識過剰なぶりっこだらけだから、気をつけてね
年にもよる。当たりが悪かったね
    • good
    • 3

偏差値でいうとどのくらいで、公立?私立?東京以外?どんな服装の人が多い?女子大?文系か理系でいえば??


偏差値高いと服装でイジメはそんなに無いと思う。ふつー、大学が一番自由といわれるんだけどね。
考えられるのは周りがむしろぶりっこが多いケースと、低偏差値のとこ、それと公立ぐらいかな。女子大とかはぶりっこ多いよね。低偏差値のとこは女の頭が悪いから意味不明なイジメやハブが発生することある。公立は真面目で貧乏な人が行くので縛りキツイ。
あとはあなたに性格で問題があるケースか、服を着こなせてないケース。
それかあなたがけっこうな美人か、ぐらい。
初対面で嫌われるのは、ええっ?と思っちゃうけどね。服装でそこまで嫌う人見たことないからなぁ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大学は外国語の学部で、私立で女子が多いです
みんなの服装はだいたいセレブ系の雑誌って感じです…
服装とか雰囲気的にはミランダカーっぽいです
もちろん日本人ですが
だいたいバックはヴィトンとかコーチって感じで…

その中でぽつんと甘めの服装の人がいたらめちゃくちゃアウェイです(;.;)

大学は自由で色んな人がいると思ってたのですがそうでもなかったです。


甘めの服でも落ち着いたコーディネートをしようと思います

お礼日時:2015/07/14 12:02

だんだん、年齢と服のデザインがちぐはぐになっているのだと思います。


甘めでも、大人向けのブランドにシフトしていかないと、
妹から借りたの?って感じになってしまいますよ。

http://crosset.onward.co.jp/news/20150612_108888 …
例えばですが、こちらは23区のワンピースです。
色やデザインは「かわいい」印象ですが、
リズリサと比べて、明らかに丈が長いです。

http://crosset.onward.co.jp/shop/23ku/goods.html …
レース使いですが、ピンクピンクしていなくて、
黒と合せて、シックな印象です。

リズリサは、家で着てはどうでしょう?
周りから敬遠されても、好きな服を通すか、
親しみを持ってもらいたいか、どちらでも個人の自由なのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

服まで紹介していただいてありがとうございます(;.;)
私は身長が145くらいで丈の長いワンピースはサイズが合わず難しいです
黒の服はあまり持ってないので甘めの服でもなるべくシックな色味の服を買ってみようと思います!
ありがとうございます

お礼日時:2015/07/14 11:38

23の男です!


あなたにとってのファッションは何ですかね?
周りうけがよくなりたいからオシャレになりたいとか、この服がマジで好きだからとかあるでしょう。
自分が好きな服を着ればいいんです!
周りに言われるのが嫌ならばいろんな系統の服を買って新しい自分を見つける。
どうしてもリズリサやアンクがいいのであれば貫き通す!
リズリサ系統の服は可愛い感じの子が着てれば似合うんですけどねー
キレイ系の女性が着てたら男は引くと思いますw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ショッピングモール等に行って色々なブランドの服を物色するんですが結局リズリサの服を買ってしまいます…

そんなに気が弱い方ではないのですが、通ってる大学の人達との服装が違いすぎてアウェイ感がハンパないです(;.;)

甘めの服でも少し落ち着いたコーディネートにしようと思います
親友からはふわふわしてると言われます

ありがとうございます

お礼日時:2015/07/14 11:32

リズリサとかアンクとかearthは大学生が着てたら引きます。

自分ならそんな子がいたら避けます(´・ω・`)
気になるなら着ないほうが良いと思います
    • good
    • 5
この回答へのお礼

リズリサやアンク着てる年齢層が高校生ぐらいかそれより下ぐらいですもんね…
初対面なら、おお…ってなっちゃいますよね

もう少し大人っぽい服着ようと思います
ありがとうございます

お礼日時:2015/07/14 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!