アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを購入しようかと考えているのですが
ちょっと迷ってしまいます。
グラフィックといった専門ではなく
凝ったというものよりは、いかにお金を
かけないでいいものを購入しようかと
おもうのですが、

今のところデルコンピューターを
一番の候補にあげているのですが、
全部で8万円ぐらい
他にもいいものがありましたが、アドバイスお願い
します。

A 回答 (5件)

こんにちは。

会社で使用するのであれば、お考えになっているDellのような既製品をお勧めします。
リースもあるし、会社側の身になっていろいろ考えてくれますよ。

スペックは、アドバイスできませんけど、私はCPUはCeleronでも十分だと思います。インターネットやメール,ワードやエクセルですよね?きっと十分です。

起業と言うことですから、他にもお金がかかりますね。がんばってください。

でわ。
    • 0

文面を整理します。

起業時のパソコン購入に、迷ってしまいます、グラフィックといった専門ではなく、いかにお金をかけないでいいものを購入…。
そもそも起業に際してどうしてもパソコンを必要とされているのでしょうか。少なくとも画像処理を生業とはされないようです。例えば一般的な事務処理で使用を考えるならワープロ・表計算ソフトがプリインストールされているものがよいでしょうし、会計処理を目的とするなら数万円する専用ソフトが必要です。メーカー製パソコンの価格はほぼソフトの数で決まります。ご自身が起業する際、パソコンを何の目的に使用するのかで価格帯や機種が決まると思います。メーカーの何処そこの選択はあまり意味がありません。
    • 0

新宿歌舞伎町のインターネット喫茶のほとんどは、DELLを使っています。

値段が手ごろなことと、そこそこの機能、装備があるからでしょうね。
私が思うにOfficeプレインストールモデルが良いと思います。Officeなしモデルを購入してOfficeソフトを別に購入すると、割高になってしまいますよ。

中古部品でPCを自作するなら、2~3万円でハイスペックマシンを作ることも可能です。

がんばってくださいね
    • 0

私の場合は、Office付きのソフト+データのバックアップを考えてDVDマルチドライブ付きのノートを

購入しました。
機能や装備を削った安いパソコンは、
バックアップや2台目にした方が
いいかもしれません。
あまり値段だけみて買うと
あとから周辺機器の追加で
思わぬ出費も・・・
    • 0

もしあなたが自作機でも扱えるのなら、

各ショップが出している、いわゆるショップブランドなら
さらに安くなります。
スペック最低のduron1.6GHzなら3万円を切っています。
    • 0