プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、新しく販売されたマックスファクターの口紅を購入しようか迷ってます。「リップフィニティ」の口紅をつけるときは、モイストクリアコートをつけた方がいいのでしょうか?モイストクリアコートをつけるのとつけないのではどう違うんでしょうか?モイストクリアコートがどんな役割をするのかわからないので教えて下さい。

A 回答 (4件)

#3です。

まずモイストコートは口紅が落ちにくくなるものではありません。
名の通りうるおいを与えるものです。
落ちにくくなってるのは
ベースになる口紅なので他の口紅の上から使ってもあまり意味がないです。
要はベースの口紅が落ちにくくなっている分うるおいとかツヤとかが全くないので
その上にそれを補うためにモイストコートが必要なわけです。
リップフィニティはこの2点で使用するもので
片方一方で単体使いは無理だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
モイストコート単体ではあまり意味がないのですね。
詳しいお話ありがとうございました。

まず、モイストコートを付けないと

唇がバシバシになって
全く変な上にすごく乾いてあれた感じになるので
必需品です。
それに常にモイストコートを塗っていないと
ベースコートが剥げてきて
修復ができない状態になってしまいます。
リップフィニティは元々口紅が剥げ易い人には向かないと思います。(わたしのこと)
今回のものも改良されて出てきているはずですが
あまり変わりませんでした。
ただ口紅の色持ちもいい人などはとても綺麗に発色するのでいいのではないかと思います。

ベースコート1本の割合にモイストコート2本必要って感じですね。

この回答への補足

モイストコートは別の口紅にも対応できるのでしょうか?モイストコートをつけると、落ちにくくなるのでしょうか?

• 0

リップフィニティを使われるのでしたら、モイストクリアコートも一緒に買われた方が良いと思います(^-^;)。

なぜならそのコートを付けないと、バリバリに乾いて唇の縦皺目立ちまくりになってしまいますので。

モイスト~は、乾いたリップフィニティにツヤを与えてくれます。質感はリップクリームに似てるかな?
このコートはなかなか良く出来たものだと思います。こまめに塗りまくると結構すぐ無くなってしまいますけどね。

この回答への補足

モイストコートは別の口紅にも対応できるのでしょうか?モイストコートをつけると、落ちにくくなるのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
モイストコートは結構重要なんですね。
検討してみます。

こんにちは。

私はまだリップフニティが出て少したった頃の物を使用したことがありますが、クリアコートはつけた方が綺麗に仕上がると思います。艶やかになりますから。
クリアコートを使用しないと、マットな感じになると思います。(最近の物は分かりませんが・・・)

また、色々改善されているのかもしれませんので、最新の物も同じとは言えませんが、この口紅は唇の皮がよく剥ける人(唇が荒れ易い人)には不向きかなと思います。
リップフィニティをつけた後、皮が剥けたりするとその部分だけ口紅がついてない状態になりますし…。

参考になれば幸いです。。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
唇が荒れやすいほうではないとは思いますが、試してからの方がよさそうですね。
検討してみます。