プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は60歳男性で足の指関節ほとんど、手の指関節のほとんどにこわばりや軽い痛みが何日も1日中続いています。
手首は職業病の腱鞘炎だと思うのですが、痛みが増した感じで、足首もたまに痛みます。
膝関節と肘関節付近の痛みも続いています。どの部位にも腫れはありません。

膝関節に関しては整形外科で変形性関節症との診断でしたが、筋肉を付けることと体重を減らすように言われましたが、薬の処方は無し。身長160㎝で体重は現在58Kg位。
尚、この整形外科の前に別の個人病院の整形外科に行ったときは、特に異常は見つからずロキソニンで様子見でしたが、その頃の膝と足首の痛みはかなりの激痛を感じる時がありましたが、今は軽い痛みを感じたら休む等で無理はしないようにしています。

そして今はロキソニンもやめて、外出時はサポーターと杖、毎日ダイエットと運動で様子を見ています。
このままで痛みの軽減は可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • たまたま、高齢の方に症状を話したら、ほとんどの方が今も症状があり、発症したのが私の年齢くらいだと聞き、原因は高齢によるホルモン等のせいみたいに思い始めました。
    要するに、更年期障害?(>_<)

      補足日時:2015/07/14 11:21

A 回答 (1件)

酸素カプセルを3日に1回位の割合で3回ほど通ってみてください。


こわばりや痛み位は軽減するかもしれないですよ。
http://caprela.net/

ファイテンのアクアチタン浴カプセルもいいですよ。
http://phiten-ipsalon.com/

酸素カプセル導入店リスト
http://www.biomag2008.org/shoplist/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

酸素カプセルという選択肢は、全く思いつきませんでした。
調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/11 05:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!