アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳の子供なのですが、一週間前から高熱が続き、3日程前からひどい咳をしています。
今朝ようやく熱が下がりましたが、咳は酷いままです。
病院でインフルエンザと溶連菌の検査しましたが、原因は分からず…
昨日から私も軽いですが似たような症状(熱と喉の痛み)が出ており、子供から移ったのだと思うのですが…
旦那が一昨日の夜一度嘔吐、今日まで下痢が続いております。
これは子供から移ったものなのでしょうか?それとも別に胃腸炎にかかっているのでしょうか?
子供は嘔吐はなし、下痢とまでは行かない軟便の状態です。

A 回答 (3件)

医療カテをウロウロしてるオジサンですから診断は出来ませんが・・・



・アデノウイルス感染症 か ウイルス性胃腸炎 を疑います。
家族全員でマスクをして病院の診察を お勧めします。

必要時 下記も参照して下さい。
  ↓
【救急相談センター】 
#7119 (携帯電話、PHS、プッシュ回線)  24時間年中無休
  主なサービス
・症状に基づく緊急性の有無のアドバイス
・受診の必要性に関するアドバイス
・医療機関案内 ⇒ 夜間・土日祝日の当番病院の案内(無い地域は最寄りの消防署でも医療機関は分かるはず)

★小児専用  #8000   (15歳以下が主です) 24時間実施の地区も有り

 発熱、汗、下痢 時は、脱水や血液中の塩分・糖分・カリウムなども失いますので気を付けて補給して下さい。
特に水分補給を小まめに(子供ならOS-1、大人ならポカリ、無いなら水道水を1度沸し湯冷まし)して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。
アデノウイルスのようでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/23 22:36

感染した方が酷いともいうし・・


病院へ・・
嘔吐と下痢は食集毒な感?? 風邪ですかね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。
アデノウイルスのようでした。
食中毒などでなくてよかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/23 22:38

美味しい藻の食べて、よく寝てください。


後は、解熱剤でも飲みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/23 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!