アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国が抗日戦争戦勝70周年記念を開くそうですが、

安部首相は、行くべきではないでしょうか?



自衛隊を海外に送ろう送ろうとしている中で、安部首相だけが本国に閉じ籠っていてはしめしがつかないでしょう?

中国へ乗り込んで懐に入り込まなければ国民は納得しないのではないでしょうか?


国民を代表するのが首相の役割ですから、そこからしても煮え湯を飲まされるような感じですが、国民の代わりに全部飲み干してきてほしいところではないでしょうか?

安部首相の代わりに自衛隊が外に行くのではないのです。

国民の代わりに安部首相が中国へ行くのです。


そして、すべての煮え湯を安部首相だけが飲み干して国民を守るべきではないでしょうか?

自衛隊に死んでいただくなんてことも発した以上、安部首相にも中国へいき、死んでいただくと自衛隊からしたら思われるわけですね。


おそらくは、中国へいかないでしょうけども言葉を濁して交わして乗り越えようとする安部首相は、日本の恥になりつつあるのではないでしょうか?

日本のために国民のために中国へいくべきなのが、いまの安部首相の立場なのですが、そうとは思いたくないでしょう。

中国はよくたくさん侵略されてきましたから強くいたいと思いたいでしょうし、ズルしてでも評価をあげたいわけですから、安部首相がそこをわかってやり、自衛隊にばかり負担をかけてないで、自ら乗り込まなければならないのではないでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

中国が日本人を虐殺した通州事件から78年になりますが、



習近平主席は慰霊式典を行って安倍首相を招くべきではないでしょうか。

人民解放軍を尖閣諸島や南沙諸島やチベットやウイグルや東トルキスタンに送ろう送ろうとしている中で、習主席だけが北京に閉じ籠っていてはしめしがつかないでしょう?

その地に乗り込んで正しい歴史を認識しなければ殺された日本人は納得しないのではないでしょうか?

【人民】を代表するのが主席の役割ですから、そこからしても煮え湯を飲まされるような感じですが、人民の代わりに全部飲み干してきてほしいところではないでしょうか?

【通州事件】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%9A%E5%B7%9E …
(通州事件(つうしゅうじけん)とは、1937年(昭和12年)7月29日に中国の通州において冀東防共自治政府保安隊(中国人部隊)が日本軍部隊・特務機関及び日本人居留民を襲撃し、大量虐殺した事件。日本軍は壊滅し、日本人居留民のうち女性はほとんど強姦されて殺害され、殺害方法も猟奇的なものが多かった[1]。)

日露戦争で日本の権益が認められていた満州に中国はよくたくさん侵略しましたから目を背けたいと思うでしょうし、戦後の失政による発展の遅れを日本の侵略のせいにしてでも誤魔化したいわけでしょうが、習主席がそこから逃げないで、日本にばかり言い掛かりをつけてないで、自ら取り組まなければならないのではないでしょうか?


【南京大虐殺 実際に大勢の人を殺害したのですか?】(南京事件について 私の回答はNo9)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8633886.html

【なぜ、外国人を嫌う人がいるのか】(満州事変について 私の回答はNo7)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8933548.html





>安部首相だけが本国に閉じ籠っていてはしめしがつかないでしょう?

【総理大臣の外国訪問一覧】(外務省)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/kaidan/page24_000037 …

以下は↑の内容です。

2015年
ウクライナ訪問及びG7エルマウ・サミット出席(ドイツ)
米国訪問
アジア・アフリカ会議60周年記念首脳会議出席(インドネシア)
故リー・クァンユー元シンガポール首相国葬への参列
中東(エジプト,ヨルダン,イスラエル,パレスチナ自治区)訪問

2014年
APEC首脳会議(中国),ASEAN関連首脳会議(ミャンマー)及びG20首脳会合(豪州)出席
第10回アジア欧州会合(ASEM)首脳会合出席(イタリア)
第69回国連総会出席(米国)
バングラデシュ及びスリランカ訪問
中南米(メキシコ,トリニダード・トバゴ,コロンビア,チリ,ブラジル)訪問
ニュージーランド,豪州及びパプアニューギニア訪問
G7ブリュッセル・サミット出席(ベルギー),イタリア及びバチカン訪問
シンガポール訪問
ドイツ・英国・ポルトガル・スペイン・フランス及びベルギー訪問
核セキュリティサミット出席等(オランダ)
ソチ・オリンピック開会式出席等(ロシア)
インド訪問
ダボス会議出席(スイス)
オマーン・コートジボワール・モザンビーク・エチオピア訪問

2013年
カンボジア・ラオス訪問
トルコ訪問
APEC首脳会議等(インドネシア)及びASEAN関連首脳会議(ブルネイ)出席
カナダ訪問及び国連総会出席(米国)
G20サンクトペテルブルク・サミット及びIOC総会出席(ロシア・アルゼンチン)
中東・アフリカ諸国訪問(バーレーン・クウェート・ジブチ・カタール)
マレーシア・シンガポール・フィリピン訪問
G8ロック・アーン・サミット出席及び欧州諸国訪問(ポーランド・アイルランド・英国)
ミャンマー訪問
ロシア及び中東諸国(サウジアラビア・アラブ首長国連邦・トルコ)訪問
モンゴル訪問
米国訪問

2007年
APEC首脳会議出席(豪州)
インドネシア,インド,マレーシア訪問
日・EU定期首脳協議及びG8ハイリゲンダム・サミット出席(独)
米国及び中東諸国(サウジアラビア,アラブ首長国連邦,クウェート,カタール,エジプト)訪問
欧州諸国(英,独,ベルギー,仏)訪問及び東アジア・サミット等出席(フィリピン)

2006年
フィリピン訪問
APEC首脳会議出席(ベトナム)及びベトナム公式訪問
中国,韓国訪問





>安部首相は、行くべきではないでしょうか?

中国がくれば?
「安部首相は国民のために中国へ行くべきでは」の回答画像1
    • good
    • 4

武力戦の対応は、日本にも昔からあります。

軍師公明では、無いですから出来無い事でしょう。
    • good
    • 0

訪中するのであれば、集団的自衛権を


直接説明できるチャンスかな。ただ、
訪中の前に、表明するであろう
安倍さんの、戦後70年談話の内容に
あっちが反応して訪中ムリ、となる可能性も・・・。
    • good
    • 1

『抗日戦争戦勝70周年記念』此れは、


現在の日本を攻撃する為の手段として行うモノでしょう。
そんな処へ、何故、対象国の首相が出席するのですか?
中国の無礼さ、厚顔無恥さを糾弾すべきかと。
    • good
    • 3

貴方は中国人それとも在日中国人ですね。


そんな売国奴人間がいるから、首相や普通の日本人が嫌な思いを味わうのですよ。
あんな中国にしっぽ振って行く?
よっぽど能天気か世界情勢が分かってないの
どちらかですね。
可哀想に。
    • good
    • 4

殺されるかもな、安倍。

中国人か、日本人か、どちらかに。
自分可愛い主義の安倍は、暗殺怖いから行かないよ。自衛隊にはシネって言うのにね。
    • good
    • 0

この件と自衛隊の件は別枠で考えるべきです。



また中国が何を考えて当事国の首相を招くのかの考慮も必要です。

あなたが安倍首相を嫌っていることだけは理解できます。

しかし彼一人が恥をかきに行けばよいとの考えは良くありません。
日本人全員が同列に扱われます。
事あるごとに「日本人は○○だから~」と政治以外のジャンルでも不当、劣等な扱いを受けます。
あなたの見えていないところで不利益を被ることもあるのです。


こんな真面目な回答は期待してないでしょ?
    • good
    • 7

ちょっと何言ってるか分からないです。



日本人が日本の首相をどんなに批判しても卑下しても構いませんが、外国の、ましてや独裁国家の首脳に馬鹿にされることが日本人のためになるとは思いません。
そもそも中国の軍国主義イベントに安倍総理が訪問したところで、別に取って食われるわけじゃありません。
いいホテルに泊まって、いい食事を取って、歓待されて帰るだけです。

鳩とか官とかならむしろ喜んで行っただろうし、現役の総理大臣が行くことのほうがよほど国家に対する裏切りでしょう。
    • good
    • 4

安部総理が普通の日本人なら、そう云う考えも有りと思いますが


安倍総理は中国が相手にするには、あまりに反共が強すぎる軍国少年過ぎます。
    • good
    • 1

中国(中華人民共和国)建国はいつだかご存知ですか。

1949年10月1日です。
まだ66年しかたたないのに、そして日本はそのとき既に大戦で負けていたのに、どうして「抗日戦争戦勝70周年記念」なんでしょうね。
そもそも毛沢東は戦後の演説で中国共産党が日本軍を打ち破ったなどと言っていません。アメリカの原爆とも言っていません。
ソ連の参戦で勝てたと言っているだけです。でもそのとき勝ったのは中華民国の方です。その後中華人民共和国は1971年に
中華民国に代わって国連に入り常任理事国となりました。ここで事実上の戦勝国となりました。タナボタですね。

こんど安倍総理が訪中してなんて祝辞を述べるのですか?
「タナボタおめでとう」ですか?
それは結構ですが、「70周年」はないでしょう。

>日本のために国民のために中国へいくべきなのが、いまの安部首相の立場なのですが

わざわざ中国まで行って「中国人民各位,抗日战争胜利70周年恭喜恭喜」「習近平先生抱歉抱歉」っていうのですか?
最後の仕上げは「我国给中国人民添了很大的麻烦、我对此再次表示深切的反省之意」wwwですか?

ヤメテー!
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!