アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この航空隊だけは、独自の判断で、例えば昔、米軍機が太平洋沖に墜落したとき、アメリカよりも早く救助に向かいました。ここまでできる例は聞いたことありません。何故ですか?

A 回答 (2件)

近くだったから



 消防航空隊が勝手な判断で出ることはありませんよ、救助の要請があってから出動します、これは全国どこの消防航空隊でも一緒
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。あまり詮索しないようにします。

お礼日時:2015/07/12 12:48

>この航空隊だけは、独自の判断で


本当にそうならば単に命令違反を犯しただけですね。
通常は消防指令の指示がなければ出動できません。

>アメリカよりも早く救助に向かいました。
現場に近いし、消防ヘリは常時出動可能な状態で待機しているから。

>ここまでできる例は聞いたことありません。
あなたが知らないだけ、普通ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、勉強になりました。しかし、都道府県の防災ヘリコプター出動は、各知事の、決断が必要。そこまでするには、かなりの時間がかかる。実際に、パイロットの話では出動にさい「航空局がうるさいだけだよ」と聞きましたが。随分昔の話ですが

お礼日時:2015/07/12 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!