プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま11時半です。10時ころから隣の家で電子音が鳴っているのですが、鳴り止む気配がありません。隣に行ってチャイムを鳴らしてみましたが、反応なし。夜勤の方なので、留守と思われます。
目覚ましが鳴り止まないくらいのことならば、良いのですが、ガス漏れとかだと、非常にマズイことになります。こういう場合どこかに連絡した方が良いのでしょうか。音の正体が分からないので、なんとも困っているのですが。

A 回答 (3件)

現在はどうですか?約10分たって鳴っていたら一寸心配ですね


ガス警報機は統一されている音ですから、すぐに分かると思います
≪聞けば電子音ではないと分かると思います≫
めざまじですとそろそろ止まるお思います
近くの人に聞いて貰って異常と判断したら警察か消防署に電話して相談してください≪110番や119番の他に緊急ではない為の電話が有りますのでそちらで相談することをお勧めします≫
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
緊急ではない電話番号調べてみます。

お礼日時:2009/06/29 07:53

目覚ましだったらしばらくすれば止まるんじゃないでしたっけ?


ボタンおすまで止まらないやつなのかな?
アパートとかですか?でしたら管理人の方に言ってみるとか?
一戸建てだと警察とか消防に確認してもらうしかないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
当方でも、もう少し調べてみます。

お礼日時:2009/06/29 07:52

マンションなら管理会社


戸建て住宅なら消防?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
当方でも調べてみます。

お礼日時:2009/06/29 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています