プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

消防活動空地について質問です。
2棟建ての分譲マンションなんですが
質問(1)消防活動空地の解放として一時的に来客用の駐車として使用するのは可能ですか?
使用時間帯を管理人常駐のam9:00-pm10:00等の制限付で考えているんですが。。。
質問(2)中庭の工事で芝生の植替え作業しているんですが、芝生が根付くまでの2-3ヶ月間は、中庭の立ち入り禁止を考えてますがこども
の遊び場が制限されるので消防活動空地の解放を求める声が一部あがってます。
使用時間帯は設定して検討はしてみるつもりですが可能でしょうか?
   ※中庭は現在こどもの遊び場として解放しています。
    管理規約で中庭の使用規則は特になく管理組合で検討のうえ
    解放の形式をとっています。

A 回答 (1件)

ここで回答を頂いても責任は回答者には有りません。



管轄の消防署で確認すれば解決する問題であり、
指導に基づいて対処を考えるべきだと思います。

その空地の目的からして、人命にもかかわる重要な場所ですから・・・。

私的意見としては、
駐車場については先ず不可能。
遊具などを設置しないのであれば、通行(遊ぶ)すること関してはなんら問題ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂いた方に責任どうのこうのは考えてません(汗

確かに管轄の消防署に確認するのが解決ですね!
すみませんww
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/04/24 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!