アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳の男です。

最近右胸の内側にシコリらしき物を発見しました。

触るとちょっと痛いです。

その部分だけ赤みがかってます。

なのでお医者さんに行こうと思うのですが、今まで病院とは無縁だったので何科に行けば
いいのかわからないですし、診てもらうのにお金がかかるのか、何か提出するものがあるのかとか。

ですのでお詳しい方、教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

皮膚科か整形外科をおすすめします。


まずは皮膚科で良いと思います。

乳癌と言う怖い名前が出ていますが、その可能性は、症状と頻度から考えて限りなく低いのでびびらずに受診して下さい。

何らかの炎症が起きていますから、なるべく早めの方が良いです。

ちなみに、そのしこりは左腕を挙げた時に浮き出て来ませんか?
そのしこりは丸いですか?それとも線状ですか?
もしそうであれば、私ならMondor病などを考えます。(悪い病気ではありません。)
    • good
    • 0

内科と外科。

男でも乳ガンはある。
    • good
    • 0

外科。

皮膚科、組織検査すると高額。胸というけどどの部分、男でも乳がんあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!