10秒目をつむったら…

前回も質問したのですが、社内に好きな人がいます。
彼は恐らく女の人と付き合ったことがない奥手な人です。食事に誘ったのですが、返事はありませんでした。それでも会社では避けられる様子もなかったので、一方的ですがlineしたりしてました。
先日飲み会で隣になり2人で話す機会があったので食事に誘ったけどあの返事どうなったかなどお話しました。彼の答えは、出不精だから出かけるのが得意じゃないとかlineも何を返信していいか分からないと言われました。今までいい感じだと思っていたけど、こう言われたら振られてるって事なんだと思いました。ハッキリ言ってくれてありがとうと言って顔を見たらずっと見つめてくれました。5秒以上は見つめあったと思います。近くにいた人に声かけられて終わっちゃいましたが...
家に帰ってから懲りずに返事を期待せずに無事に帰れたかlineしました。1か月くらい返事なかったのに今回はすぐにくれました。女慣れしていない彼が見つめてくれるの本当に嬉しかったし、冷静に考えたら振られてるのかもしれないけど、全然諦めきれません。まだ期待してもよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

質問文を読んだ印象で言うと、その男性はとても私自身に似た性格のように見受けられます。


ですので、「私なら」という仮定でお話しますので、あまり鵜呑みにされませんよう。

まず、脈はあると言えばあるだろうと思います。
好意を抱いているというよりも、素敵な女性に好かれるのはまんざらでもない、といったところでしょうか。
恋愛そのものに強い興味があるわけではなく、「いい人がいれば恋愛するのも悪くはないかな」というスタンスの人なのだと思います。
ですので基本的に受け身の姿勢で、レスポンスも気が向いたときだけです。
いい人と出会って恋愛したとしても、自分の時間や自分のリズムを第一に考え、それを崩されるのを極端に嫌います。
出不精なので好きな人と出かけるのも億劫。食事や飲みで2~3時間くらい外に出るくらいしかしたくない。
家で一人で楽しめる趣味(例えば読書や映画鑑賞など)しかなく、趣味の時間を誰にも邪魔されたくありません。

というような人だろうと思います。
彼としては質問者さんを振ったわけではなく、単に「自分の生活リズムを優先したい」ということを言ったのだと思います。
けれど質問者さんが「振られた」と勘違いしたことを感じ取ったので、「そういう意味じゃない」という視線を送ったのではないでしょうか。
上記のような人物像の人と上手に関係を築いていけると感じるのでしたら、少し積極的にアピールしてみてもいいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございます。
本当に彼はぷりんたいさんに似ているかもしれません。
実は振られたと思って「今まですみません」って謝ってしまいました。向こうもなぜか「こちらこそすみません」と言われました...
ちょっと失敗でしたね...
でもぷりんたいさんのアドバイスを聞いてもう一度積極的にいってみようと思います。彼と近い意見を聞けて嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/18 08:20

状況は、



相手の気持ちを確認する頃合いをとうに過ぎているのでは?

その曖昧な態度に業を煮やしているだけの日々であっては

不満だけが募っていく一方でしょう

ストレスの蓄積は身体に良くありませんし・・・

それならば

こちらから大胆に仕掛けるべし!

隙を見て

高速タックルを仕掛け

相手の背を袋小路にします

相手がひるんだ隙に

追い打ちを掛けるように

相手両脇の下手を取るように両手壁ドン

いわゆる、もろ差しに似た状態から

すかさず

想いの丈だけ、長~いキスを交わしましょう 。。

このとき

相手の両手がゆっくりと、貴女の両肩に降りてくれば成功です 。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

楽しい回答ありがとうございます。
グイグイ積極的に攻めていきたいと思います!!

お礼日時:2015/07/18 08:30

押せ押せー さり気無く

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!!
積極的に頑張ります!!!

お礼日時:2015/07/18 08:27

どうしても彼に振り向いて欲しいなら、ストレートに「好きです」「お付き合いして欲しい」


言ってみて手を握ってみるのはいかがでしょうか?
好意を向けられ、さらにスキンシップを求められれば、彼も男なら心が揺らぐと思います

目を見つめられたなら、憎からずおもっているはずですよ

LINEで、毎日 好きと言って上げるのも良いんじゃないでしょうか

貴女が本気なら、彼にもいつか伝わります
良い結果、悪い結果はありますが、このさい悪い結果は絶対考えず、ポジティブに
いってみましょう

私も果敢にアタックしたものです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
実は書いてなかったのですが
振られたと思った後テーブルの下で酔っている勢いもあって彼の手を握りました!
言葉は出せませんでしたが...
私もRGV250さんを見習って失敗を恐れずいけるところまでいってみようと思います!!
ポジティブになる回答をありがとうございました。

お礼日時:2015/07/18 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!