プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地域のお祭りの音響を手伝っている者です。

毎年、夏祭りにはその時に流行っている曲を7~8曲流しています。

そこで、今年はラブライブの曲を1曲入れたいなと思っているのですが、どの曲がいいかで悩んでいます。ラブライブの代表作というよりは、今(2015年夏)人気がある曲を流したいので、夏祭りに似合うような曲を知りたいです。

ちなみに、地域の3ヵ所で行われる夏祭りで流す予定です。近隣には小中学校や大学もあり、どのお祭りもお年寄りから若い子までたくさんの方々に親しまれています。

ラブライブの曲の他には西野カナや三代目~、ゲスの極み乙女、藍井エイル、セカオワなどを流す予定です。

A 回答 (1件)

「僕らは今の中で」でいいのではないでしょうか

ラブライブの中では一番有名ですので、夏祭りだろうがどんと祭などシチュエーションを選ばず盛り上がれる曲だと思います。

夏祭りはないですが、"夏"を題材をした楽曲は
・wonderful rush
・Mermaid festa vol. 1
・Mermaid festa vol. 2
・夏色えがおで1, 2, Jump!
・soldier game

などがあります。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

初めての質問で不安でしたが、こんなにも早く回答をいただけて嬉しいです。

僕らは今の中で、は私が検索した中にも含まれていました。参考にさせていただきます。
とりあえず、書いてくださった曲を一通り聴いてみますね。ありがとうございました!