プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フロッピーに保存した、Wordなどのファイルが見れません。アイコンをクリックすると、アイコンが変わってrecycledというフォルダが作られてしまいます。で、その変わったアイコンをクリックするとインターネット接続の画面がでてしまうのです。友達のノートパソコンでフロッピーを見ようとした時からそうなってしまったみたいなんですけど。どうしたらいいのでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

開けない...って、どうなるんでしょう。


エラーメッセージが出てくるとか、うんともすんとも言わないとか。
OSというのは、Windows95かWindowsMEかといったようなことです。
マイコンピュータのプロパティを開けば最初に書いてあると思うん
ですけど、それも開けなかったらどうしよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイコンピュータのコントロールパネルがまったく動かなくなってました。一瞬砂時計が出ておわり・・・だったんです。で、今日NEC(NECのパソなので)に電話したら、やっぱりウィルスの可能性があるとのことで、再セットアップしました。ウィルスではないかという指摘をくださったので、助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/15 21:42

ウィルスに感染した可能性があるのでは。


コントロールパネル→システム→パフォーマンス
を開いてみて下さい。何か出ていませんか。
(あ、ところでOSは何?)

この回答への補足

システムが開けません・・・。OSって、Windowsという答えでいいのでしょうか?すみません、初心者なもので。

補足日時:2001/06/15 02:41
    • good
    • 0

ためしに、そのフロッピーに保存されたファイルをハードディスク上にコピーしてください。


そして、移した方のファイルを開いてみてください。
やっぱり開けなかったら、また補足してください。

この回答への補足

ハードディスクにコピーしてみましたけど、やっぱり同じようになってしまいます。変化したアイコンを削除しようとすると,プログラムですってでます。あと、recycledフォルダの中に違う名前でファイルがつくられてて、そこからは自分が保存した内容が見れました。

補足日時:2001/06/15 02:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィルスの可能性があるということで、再セットアップすることにして、なんとか解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/15 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!