【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今、夏本番に向けてダイエットにはげんでいます。ですが、週に1回のデートや付き合いなどでイタリアンやフレンチ、中華など食べざるを得ない状況があります。そこでレストランなどでダイエット中に何を食べればいいのでしょうか??カロリーなど調べてはみたのですが、サイトなどによって全く違うような気がして…

かといって、デートに食事って大切だなって思います。だから決して外せないなと…

イタリアンではこんなもの、フレンチでは…と教えていただけるとうれしいです。

それともうひとつ質問なんですが、「カフェラテ」と「カプチーノ」ではどちらがカロリー低いんでしょうか??
教えてください!

A 回答 (7件)

あんまり我慢しすぎても辛くて続けられなくて逆効果なので、極力我慢しない方法を。

(1)油分、カロリーをカットして、「なかったことにする」やつ、マツキヨかなんかでありませんでしたっけ?

(2)主食・・・炭水化物、肉ものは控え、極力野菜などにする。サラダよりは温野菜。これを食べると太るというより量が問題なのです。
外食ものはほとんどが高カロリーですし。サラダなどのドレッシングはなるべく和風を。
あっさりさっぱり系を多めに。ただ、こってり系が好みの人はあっさり目を続けると、物足りなさから挫折したりします。

(3)アルコールを少し減らす。

基本的に外食は続けると代謝が悪い人や運動不足の人は当然太ります。
週1回の外食のカロリーを気にするより、普段の食生活で温野菜と良質のたんぱく質(お豆腐、豆などできれば植物性)をたくさん取って、白砂糖と油ものを控えるとか心がけたほうが効率よさそう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!すごく参考になります!できるだけ普段の食事に気を配っていきたいですw
デート時には野菜の料理を一品は選びたいとおもいます!

No.6のお礼ありがとうございます。

でも、カプチーノにシロップは入ってないですよ(;^_^)どっちもnonシロップです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁww
最近カフェにはまり始めたもので何にもわからないんですよ(笑)
ありがとうございましたw

こんにちは。

私はカフェでバイトしてるのでカフェラテの方の質問に答えますね。
カフェラテとカプチーノの違いはカフェラテよりもカプチーノの方が泡立てたフォームミルクの割合が多いだけです。普通のカフェラテにはシロップは入ってないのでどちらもほぼカロリーは変わりません。ただ、カプチーノの方がフォームミルクの割合が多いので牛乳自体の量が弱冠カフェラテの方が多いです。でもそのくらいなら5カロリーくらいしかかわらないんじゃないですか。ただし、キャラメルラテ、カフェモカなどの商品にはシロップがはいっているので注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど☆カフェラテやカプチーノ、カフェオレ、カフェモカ…違いがわからないくらい種類が豊富なんですねぇ><
ということはカプチーノにはシロップは入っているということですね☆
参考になりました☆ありがとうございます!!

イタリアン、フレンチはかなり無理でしょう。

運良く低カロリーなものがあったとしても、相手と全然違うものを食べるのは変だし、相手においしくないものを食べさせるのも気の毒(カロリーの低いものは残念ながらまずいのは確か)でしょう。

デートならお寿司や高級蕎麦処や、豆腐懐石じゃだめなんですか?洋風、中華よりずっとましなのに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

最近はよくお寿司や豆腐専門店にも行きますよww
でもやっぱりイタリアンなどのカフェなどの雰囲気も恋人たちにとっては大事かなぁなんて考えたのです。><

たとえばパスタだったらクリーム系よりトマトソース系にするとかそういうので頑張りますw

どれも「油」を大量に使う料理ですよね。

フレンチは乳脂肪(クリームやバター)イタリアンは植物油脂(オリーブオイル)中華も植物油脂(大豆油や胡麻油)。
中華料理を趣味で作る経験から申し上げると、以外と中華の蒸し物ってカロリー低めです。
蒸し餃子・シュウマイ・白身魚の蒸し物・海鮮の湯引き・蒸し鶏の胡麻ソース等。
でも、デートの食事で我慢って、すんごい「つまらない」と思いませんか?
自分は宴会等会食の前には必ずサプリメントでキトサンかDHCのカロリミット(セブンイレブンで売ってます)を服用してセーブせず食べてます。(効果は検証していませんが。)
美味しそうに残さず綺麗に食べる女性って、好感が持てるとおもうのですが・・・・。

それから、カプチーノは、エスプレッソコーヒーに泡立てた牛乳を加えた物。
カフェラテは、少な目のエスプレッソに泡立てた牛乳たっぷりとアーモンド等のフレーバーシロップを加えます。エスプレッソ単体はノーカロリーですので牛乳の量とシロップが入る事で、カフェラテの方がカロリー高いです。(分量や配合によってばらつきはありますが。)

結婚前家内とデートしてた時、朝一番でケーキ屋に直行して食べてました。楽しいデートには何でもありですよ。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました☆ありがとうございます。別に我慢するとまではいきませんが、食べたいなと思うものの中からヘルシーなものを選んで残さず食べたいと思います。サプリメントはまだ試したことがないのですがそれもいいかもしれませんねw

カロリーは食材や調理方法によって大きくかわるから、外食ではあまり真剣に考えないほうがいいですよ。

味も悪くなる気がするし・・で、それでもっていうなら、できるだけ生野菜を多く食べたらどうですか?おなかも膨れるし余計なわからないもの食べて不安になるよりましだと思います。あとは、帰ってからの運動が一番だと思います。どうせなら、好きなものをおいしく食べましょうよ!
あとカフェラテとカプチーノは基本的にはキャラメルかミルクの違いしかないので、そんなに大差はないと思うんですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

1週間に1回くらいなら別にどうって事無いのではないでしょうか。

1週間頑張ってきた自分にご褒美の意味もかねて。
 その方が、ゆっくりとしたダイエットにもなり、リバウンドとかも少ないのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

それもそうだとも思うのですが、まだ自分に褒美をあげれるまで痩せれてないんです><ひとまず、自分に自身をもって夏を迎えたいなって思ってます。短期間ぐらいはまじめに頑張りたいなって思って…

アドバイスありがとうございますw