アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の浮気が発覚しました。どう対応すればいいかわからず悩んでいます。

私は22歳の学生、彼氏は26歳で社会人、
半同棲で2年の付き合いになります。

事の発端は先月、彼氏が会社の飲み会と称して女性と2人で出掛けていたことです。
私自身彼の態度を怪しく感じていましたし、そこに偶然友人が彼が女性といるところを目撃したことで、確固たる証拠はないながらもLINEで話してみました。
(話があるから明日会いたいとLINEしたところ、会うことも電話も拒否されたので仕方なく。)
すると、「束縛だ」と、本人曰わく「ブチ切れ」て
私が彼の携帯を見たのではないかと疑ってきました。
携帯の覗き見を疑う=携帯に証拠があると言っているようなものだと思い
私は彼の携帯を本当に見てしまいました。

結果は黒でした。
嘘がバレているのに謝ろうとしない彼の態度には絶望しましたが、
彼は当時転職活動中で、その女性は彼の転職先の候補の1つに勤めていた人だったので、浮気ではなく相談だと解釈し
今回は目を瞑ろうと思い私が折れる形で話し合いを終え、1ヵ月ほど、今まで通りの付き合いを続けてきました。

しかし最近になって、彼が本来休みであるはずの曜日に会えないことが出てきました。それまで休みは必ず会っていました。彼曰わく、会えない理由は仕事だそうです。その話をする時の態度もまた怪しかったため、
またしても彼の携帯を調べてしまいました。
するとFacebookに、彼の投稿に対して以前の女性から、「お土産楽しみ」という旨のコメントがありました。
彼は最近転職の関係で東京に行っていたので、そのお土産だと思います。

飲み会の件では事情があったので目を瞑りましたが、
その話が終わった後(彼は結局その女性の会社には転職しません)も会おうとしているんだな、と思うととても悲しくなりました。

この状況で、私はどうしていいのか全くわかりません。
彼のことは好きだし別れたくはないのですが、
付き合っていていいものなのかもわかりません。
かと言ってまた話し合いをするなら、彼の性格や前回の件での態度を鑑みても
携帯を見たことを根拠にすると逆ギレ必至、
携帯を見たことを伏せると根拠がないので彼の言い訳三昧になること必至で
きちんとした話し合いができるかもわからないのです。

一人で悩んで居ても、埒が開かないので
「自分ならこうする」でも「別れてしまえ」でも何でも構わないので
御意見を下さればと思います。
宜しくお願いします…

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    補足
    何でも構わないはさすがに丸投げしすぎかと思い始めたので、今私が考えつく限りの対処を挙げてみます。

    1、何も見なかったことにして、今まで通り普通に付き合う

    2、私の嫌なところ、直してほしいところはある?と聞いて話し合い、これ以上の浮気を思いとどまってもらう(私に不満があって他の女性で埋めようとしているのではないかと思うので。)

    3、浮気してるよね?と聞いてみる。
    この場合携帯を見たことを明らかにするとふられると思うので、最終手段は別れを覚悟しています。
    携帯を見たことを隠すならどう話せばいいか……わからないです(泣)

      補足日時:2015/07/24 03:13

A 回答 (8件)

別れを覚悟してないのに携帯を盗み見するのはなぜですか?


済んだことだから言っても仕方ないですが馬鹿なことをするものです。
1、何も見なかったことにして、今まで通り普通に付き合う
普通につきあえないでしょう?
2、私の嫌なところ、直してほしいところはある?と聞いて話し合い、これ以上の浮気を思いとどまってもらう(私に不満があって他の女性で埋めようとしているのではないかと思うので。)
貴方に不満があって他の女性で埋め合わせていると思うのは絶対に
貴方の勘違い、間違いです。
貴方の不満があるなら浮気ではなく向かい合って話し合うはず。
万一あなたに不満があるからと言って浮気するような男じゃ話にならない。
でもあなたは平気なんですね、(驚!)
浮気は直らないからいくら言っても無理、無駄!
浮気は理屈じゃない彼の性癖、性格です。
3、浮気してるよね?と聞いてみる。
この場合携帯を見たことを明らかにするとふられると思うので、最終手段は別れを覚悟しています。
彼が浮気しているよって言ったらどうなんでしょう。
所詮結婚や婚約していない男女では自由恋愛は当たり前なので
他の人を好きになろうと付き合おうと仕方ないですけどね。
別れを覚悟しているなら、浮気しているなら別れると告げるか、
浮気を辞めるならこれまで通り付き合うというか。
浮気を辞めると言ってとしてもそれは嘘。浮気はやめられません。
後は貴方が決めるだけ。
私なら未練がましくせずに浮気男とは別れます。
    • good
    • 0

そこまでなってるのなら、


好きな男ができた とか 愛想が尽きた って言って別れればいいと思います。
言い訳を聞く必要もないし、謝っても無理だと思います。

それでも別れたくないというのなら、
彼を責めるより、二股・浮気を公認の上で交際を続けるしかないと思います。
    • good
    • 0

つらいのが嫌なら別れた方がいいと思います。


ずっと続くような気がします。

今度は辛くない恋愛をしてみてはどうですか?
    • good
    • 1

男性回答者です。

正直言って(直観的に)、浮気はかなり深みに入っている段階だと思います。ご本人は、まだ後戻り出来ると踏んでいるのか、一時熱に浮かされたのか、判然としませんが、結果的に誰かを傷つけることは薄々は分かっていると思います。それにしても、簡単に尻尾を出してしまうところなど、彼に責任感を求めるのは難しい気がします。あなたの自己責任でことを起こさない限り、彼が責任をもって事態の打開に動くことはなさそうです。
もう一つ、あなたの心を正直にして、あなたは半同棲で2年お付き合いされていて、彼に何を求めたいですか。生涯のパートナになってくれること(すなわち結婚する)ことでしょうか。もし、そうならば、彼にその願いを直截に告げる時期に来ています。あなたの願いを彼が真面目に受け止め、聞き入れる気持ちがないようなら(彼の言動を自分に都合よく楽観的に解釈しないようになさって下さい)、今の半同棲は、彼にとって「多少は便利な一時的状態」に過ぎない訳ですから、あなたも傷つく覚悟をせねばならない(すなわち半同棲は解消してお別れするべきである)と思います。それが、あなたに残された、若さで回復力のある時間を有効に使う一番の方法です。
辛い選択の必要な時が人生では何度か訪れますが、あなたの年齢なら、それをプラスに変えられると思い、ご回答させて頂いた次第です。(あなたは遊びでお付き合いしている訳ではなさそうですから。)
    • good
    • 1

精神状態が不安だと周りに当たり散らす、こんなパパいらん


by将来の赤ちゃんより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

その通りですね。。。

お礼日時:2015/07/25 23:05

イジメられてもすがりつきたい、あなたMのとこありますね。



SもMもこなせなきゃあきられちゃうよ、たまには開き直って(別れてもええわ)って覚悟で相手にブチ切れして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ありがとうございます。
私、以前は本当によく怒る人でした笑
彼の嫌なところや良くない行動に、よくキレて喧嘩していました。
そしてだいたいは彼がごめんねと言ってくれて仲直りしていました。
しかし彼が転職を考え始めてから、彼の精神状態が不安定になってきて
以前はスルーされていたような私のちょっとした態度や失言を、よく叱責されるようになりました。
彼曰わく、落ち着くまで迷惑かけるかもとのことだったので
私が支えてあげよう、大人になろうと耐えていた中での出来事でした。

お礼日時:2015/07/25 19:54

傷口が大きくならないうちに別れる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
傷口、大きくなることはあっても
癒えることはきっとないですよね(>_<)
わかってはいるんだけど、目先の感情が邪魔をします。。

お礼日時:2015/07/25 19:16

その人は一生浮気し続けると思いますよ。


そんな相手のどこが良いんですか?

携帯を見ると、結局真実を知ってしまい苦しむのはあなたです。だから今後はおすすめしません。
しかし、見てしまったなら仕方ない。

それ以外の浮気の証拠をつかんでつきつけても、同じ様にキレると思うので。
運よくその人と縁を切ってもほとぼりがさめたら他のひとにいくか、もしくはまだいるか。

あなたを触る手で、彼は他の女性を抱いているんです。その手で、あなたはまた触られるんです。最悪です。自分を大事にしてくれる相手を選んでください。

色々話して彼の最低さをより感じた方が気持ちの整理がつくのは早いかも。
労力はいるし辛いけど、気持ちをぶつけて別れて次にいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
携帯を見たのは本当に反省しています、、、

冷静に、客観的に考えると、仰る通り彼はまた浮気をするでしょう。嘘がバレた時の態度があまりにも子供であることも、救いようがないと思います。
それでも別れを即決できないのは、今までの楽しかった思い出が邪魔をするんです。

でも、そうも言ってられないですよね

彼は自分に都合が悪いと話し合いを避けたがるところがあるし、かつ間違いなくまたキレてくるので
ちゃんと話せるかどうかすら怪しいのですが
どうにかして私の伝えたいことを全て伝えられるようにがんばってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/25 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!