アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には今同棲中の彼がいます。
それで、最近彼がしょっちゅう携帯を気にするようになったので、
いけないと思いつつも何かあると思い携帯を見てしまいました。

そしたらメールである女性と2人で会う約束をしていました。
彼女はいないと嘘をついて。会うのは8月の第一週の土曜です。
彼は私にはその日友達と飲んでくるからもしかしたら帰れないかもしれない
と言っています。

私はその相手のメールアドレスだけ記憶したのですが、相手に彼と会わないようにメールすべきでしょうか。
でも携帯を見られることを非常に嫌がる彼なので、それはできる限りばれたくないというのが本音です。

場所や時間を知れればその現場に行ってしまおうかと思ったのですが、
今彼の携帯はロックがかけられていてもう見ることはできず、場所・時間は分からずじまいです。

そんな男とは別れろと思う方もいると思いますが、それだけは考えられません。
だからと言って私が我慢して彼の好きにさせるのも許せません。
私が勝手に携帯をみたくせに許せないとか言って、私自身がきっとわがままなのかもしれませんね・・・。

その日まであと1週間と少し。携帯を見たことを知られずに会うのを阻止するにはどうすべきか、助言をください。

A 回答 (10件)

今回のその浮気を阻止さえ出来れば彼は浮気をしなくなるのであれば

何が何でも阻止するべきだから他の方の書いてらっしゃる様な方法で
一時的に阻止することは可能だと思います。
でも・・それは微妙ですよね。
『永遠に浮気を阻止する方法』・・そんな魔法のような方法があれば
世の中の女性は泣かずに済みますけど残念ながらない。
浮気するのが男だもん。
中には浮気しない人も確かにいる(みたいだけど)し、
よほどの事があって心を入れ替えて浮気をしなくなる事もあるけれど
若いうちは無理かも。遊びたい気持ちは抑えられないと思う。

今、何かの強硬手段で阻止出来ても一時的なものでしかないのであれば
あなたの考え方を変えるしかないと思います。
相手を変えるなんて神様じゃない限り無理だもん。
彼を本気で愛しているのであれば、出来るはずです。
そして、彼にとってのあなたが特別なものであるという自負さえあれば、
小さな浮気など目をつぶる事は出来るはず。

目をつぶると言っても「我慢する」のではなくて「余裕を持つ」事。
「遊んで来ていいよ~。お金あるの?」ってそんな感じで送り出す事。
浮気してきた分、きっと2倍、3倍あなたを大事にしてくれます。
(まぁそんな優しさはいらないとは思うけど優しくされるのに越した事はないし。)
小さい浮気で怒っていたら、そのうちに彼の心が離れていきますし、
自分が悲しく惨めになっていくだけでしょう?
嫉妬して醜い顔になっていくなんてごめんだと思いませんか?
彼にあなたへの本当の愛情があればそのうちに落ち着きますって。
まずは彼にとってあなたが一番居心地が良いって思わせるのが一番良い方法だと思います。
    • 0

自分もNo6さんの下痢作戦に一票です。

自分の祖母が市販の下剤を規定の2倍飲んだら大惨事が起きましたよ。
あれは本人にとっても、周囲の人間にとってもかなりの効果がありますよ?
ってか周囲にいた人間の一人なんですが、逃げ出したくなりますよ?だから彼氏さんと浮気相手の関係を破壊する効果はありますね。
でも、問題の本質の解決は、この一件を処理しただけでは得られないですよ?彼氏さんとは良く話し合ったほうがいいですよ?
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの回答をまとめてここにお礼させていただくことをお許しください。
みなさんのおっしゃるとおりですよね。一時的に阻止しても根本は変わらない。そのとおりです。
今までも同じようなことを何度も繰り返しているんですから。それなのに別れられない私が一番アホなんですよね・・・
スパッと嫌いになって別れられれば楽なんですけど。はぁ。。。
みなさんのアドバイスを参考によく考えてみます。ありがとうございました。

携帯をみたこと、今回の浮気なんか問題の本質とは無関係です。

自分で自分の、目を逸らしていませんか?

もぐらたたきと同じで、そんなのつぶしても、彼の本性は、少なくとも当分の間は、変わらないですよ。

>そんな男とは別れろと思う方もいると思いますが、それだけは考えられません。
だからと言って私が我慢して彼の好きにさせるのも許せません。

上の2個の両立は無理です。

「浮気性の彼と当分の間は、そのまま交際する」

それしか、選択肢はないですよ。
    • 0

No6さんの下痢作戦に一票です。

以前テレビで浮気症の夫に下剤を飲ませ続けて
浮気を止めさせた奥さんの話しをしてました。

とりあえずその日は阻止できるのではないでしょうか・・
    • 0

阻止するには彼を行かさないしかないでしょ。

それこそ下痢にさせるとか睡眠薬で眠らせるとか、
殆ど犯罪に近いことするしかないんじゃないかな。

でも次また会うやろうから全く意味が無い。

かわいそうやけど、彼に言って見るしかないよ。
自発的に会わないようにしてくれる唯一の可能性がある。

どうするの、先送りする?
    • 0

>2人で会う約束をしていました。

別に会うくらいいいんじゃない。

>携帯を見たことを知られずに会うのを阻止するにはどうすべきか
会う日に貴方とデートの約束すればいいんじゃない。
    • 0

今回の事に関しては、その場をなんとか行かせないようにすることは可能だと思います。

しかし、いくら見える部分の芽をつみとっても、根は生えています。
そこを断ち切る事が重要ではないでしょうか。
何度も同じ事で悩むはめになりますよ。

これは、かっこわるいのを覚悟で全部ぶちまけてしまうのはどうですか?
それで、やめなかったり逆切れするようなら、その程度なんです。
見て見ぬ振りはつらいですよ。
同棲していると言う事でしたら結婚も考えてらっしゃるのでは?
そんないい加減な人と一緒になって辛い思いをするのはあなたです。
自分の人生なんですから、自分の幸せになる道を選んでください。
    • 0

当日、「私も連れて行って」と言って、彼の言い訳する顔をじっくり観察してごらんなさい。

もっと、自分を大切にしなさい。
    • 0

当日仮病使ったらどうでしょう??

『心細いから一緒にいて欲しい』って伝えてみては??
それでも行くようならとっても冷たい人だと思いますが…

とりあえず相手にメールしても意味無いと思います

戸惑う気持ちも分かりますがここはどうか冷静になってください。
    • 0

キツい事を書きますね。

別れたくないのなら、目をつぶるしかないですよ。
問い詰めたら、逃げ出すこともあるだろうし。

今回、嘘をついて出かけるという事ですが、
今回だけ止めても、きっとまた同じ事を繰り返すのではないのかと思います。
もし今回の浮気?が初めてだとして、
彼の中に「浮気したい願望」ができてしまった訳ですから、もうそれはちょっとやそっとじゃ消えないと思うんです、私は。。

いつも彼の友達と交えて飲んだりしてるなら
「その日誰と飲むの?私も連れてってよ~」って言ってみてはどうです?
その反応で、何かシッポをだすかも・・・?
    • 0
この回答へのお礼

今回の浮気が初めてではありません。
今現在もおそらくその彼女だけでなく、ほかにも何人か遊ぶ相手がいると思ってます。私には嘘をついて出かけていくので、それを証明することはできないんですけど。彼の友達と交えて飲むことはないんです・・
やはり目をつぶるしかないのでしょうか。
惚れたものの方が弱いってほんとですよね。
でもどうしても浮気を見て見ぬふりはできません・・・
助言ありがとうございました。